いつの世も虐げられるは庶民なり

お酒が値上がりしますね~~ (..)

 

庶民にとっちゃ辛いです

税収が減ってるから財源作ればいいじゃん! って

国会議員のみなさんが議論に議論を重ねて~~~~

決まったそうです。

最近めっきり見かけない小売店さんを守るとか、量販店さんたちの安売りに対して

メーカーの利益を守るとか理由をつけてますけど

ディスカウントされてるってことは、どこかでOKが出てるからそうなってるわけで

しかもメーカー名を出して売ってるわけだから問題ないと思いますがね

それなりに回ってるんじゃないでしょうか。

 

結局は数が多いから

掛け算の結果が大きい所から獲れってことでしょ?

なんで庶民ばっかり影響受けるんですか?

 

 

だいぶ前に書きましたけど  ⇓

nonbemoji3.hatenablog.com

 

民主党が行け行けの頃、「議員歳費削減」って

マニュフェストの端っこに 謳ってましたけど、どこへ行ったやら~

その後どこからも聞こえて来ません

世界一厚遇されてる日本の国会議員さんたち

歳費・報酬の見直しと、政党交付金を無くして欲しいと思います。

 

公的保障の予算って、たぶんそんなもんじゃ足りないのかもしれません

でも

足下のゴミを一人が1個拾えば、1億数千以上になるわけで

国会議員さん一人が拾うゴミはもっと大きいだろうし

ひょっとして

足下じゃなくて周りにす~んごいゴミを持ってる議員さんもいるだろう

そいつをきれいにしたら・・少しは涼しくなりそうな気がしますが・・・

 

*************************************************************************************** 

本日も最後までお付き合いいただきましてありがとうございます

私の勝手なんですが、ランキングに参加しておりまして 

↓↓のアイコンを「ポチッ!」と押していただけると励みになりま~す^^


にほんブログ村