可憐な白百合が・・・

アニーローリーって歌ご存知ですよね

 

今朝 久しぶりに聴きたいな~て思って yuoutube検索しました

当然

「アニーローリー 男声合唱」って入れたところ

我が明治大学アウレア・ヴォークス常任指揮者だった岩佐先生が

常任指揮者となられてる「東京リーダーターフェル1925」や

その他いろんな合唱団の演奏がたくさんヒットしました。

 

そんな中でちょっとそそられたのがロシアの「赤軍合唱団」

まずは聴いてみてください

www.youtube.com

 

どうです? やっぱ半端ない迫力とパワーを感じますね

ピアノはとんでもなく繊細で、でも分厚いピアノだし

フォルテは最大限力強く そして

驚かされるのはとんでもないロングブレスです

この人たちは息吸わなくても歌えるの?って思うほどの長さです。

 

まあコーラス隊は言われなくても周りを聴きながら

一人一人が違うところでブレスして繋げてるんでしょうが

ソロはすんごい!って感じましたね

さすがの「赤軍合唱団」であります

 

でも、白百合がどこにも咲いてないって感じてしまいました

 

大草原の早朝

朝靄立ち込める中に 遠くから聞こえてくる「キュル キュル キュル」って音

そして現れる大戦車軍団

 

そんな風に感じてしまいました。

 

誤解しないでくださいね

素人の合唱経験者が感じたことを書いてるだけなんでね

 

 

どんな演奏聴いても、男声合唱はいいです^^

******************************************************************************************


にほんブログ村