あっぱれ!! 

さっきテレビで見たんですが

頑張りましたね~東大野球部

www.nikkei.com

解説してた金ヤンは投手だけに

手首の使い方が天性で素晴らしいと、先発の宮台くんを誉めてました。

大投手の仰ることですから確かなんでしょうね

どうやって手首で体のバランスをリラックスさせるのかなんて

よくはわかりませんけど、感覚的には理解できる気がします

 

長嶋表現の「ドン!」とか「ビシッ!」「グッ!」・・・

競技は違えど

そういう呼吸で体の動きを意識するって結構ありますから

 

わたしも宮台くん凄いんだって思いますが

それ以上にバッターが頑張りましたよね

法政のピッチャーから1イニング2ホームランですよ

 イケイケになった時の若者はスゴイ勢いがつきますから

このリーグは面白いことになるかもしれませんね

 

 

それにしても

1週間も前のニュースを今頃知るなんて (..)

*************************************************************************************


にほんブログ村