いや~ 昔の映画っていいですね~^^

朝からyou tubeを1時間以上見てしまいました

 

1959年制作の「第八ジェット戦闘機隊 」なんですが

www.youtube.com

朝鮮戦争が背景なので、ミサイルの装着や打ち出す様子、

攻撃機の離発着なんてのがとってもリアルに見ることができます。


カタパルトってすごいですね

あんなに短い距離でジェットを打ち出すんだから。

それに

セリフの間はバックミュージックが全くないってのも

昔を感じます^^


ちなみに

主役のジェットは「グラマンF9F パンサー」ですね

f:id:nonbemoji3:20180607091512j:plain

朝鮮戦争が休戦になった後は改良型の「クーガー」となります。

 

いや~ 映画ってホントに楽しいですね^^

 

*******************************************************

最後までお付き合いいただき ありがとうございました !(^^)!

右側→サイドバーにある「このブログに投票」をポチッ!と

押していただけるととってもうれしいです^^