千葉西部 昼過ぎたら風が強くなってきました

これから台風がやって来ますね~^^

今夜は非番でラッキーでした

 

何十年も前 府中に住んでる頃は多摩川の側だったんで

土手に上がって増水する様子を見ては

スゲ~ スゲ~って興奮してたもんですが

 

ここ数年、国内で起こってる水害の物凄さをみてると

おバカなことやってたもんだと反省しております。

 

台風が来たとき、大きな地震の後は

川や海の側から離れて、高いところに避難できる準備をしましょうね

決してお気楽に外の様子を見に行く な~んてことはやらないように!!

 

************************************************

関西地方は台風の影響もないので

今日も甲子園の熱闘が続いております。

第1試合では、

故郷の「日南学園」が四国の強豪に勝利

!(^^)! 

続いて第2試合、鹿児島実業も九州連続勝利!って思いながら見てましたが

残念ながら秋田の金足農高に勝ちを譲りました^^

 

*****************************************************

スポーツといえば これでも私(現在 身長165・体重47) 

昔 剣道と居合道やってました^^

 

修行を離れても、居合は刀があるのでちょっと身近ですけど

時々 夜中に素振りすることもありますが

剣道は防具着けて一人剣道なんてできません

 

使ってこその防具・道具なんですから

風にも当てず終いっぱなしってのも可哀そうだなっていつも思ってます。

 

こんなお店見つけました

【剣道防具買取本舗】 – 剣道防具”処分・売る・捨てたい方”は剣道防具買取本舗で

 

使ってない剣道防具に再生の道を見つけてくれるみたいで

ちょっと気になってます。

 

自分が汗水共にした防具が居なくなるのは寂しいですが

どう考えても、この先防具着けるってことはないと思うし

防具着けても一人じゃ稽古できないし

死んだら一緒に焼いてくれっていうのが関の山か?って思います

 

でも

お蔵入りしてた防具や道具たちが、再び汗を吸って生き返るなら

それもいいかな?って・・・

 

どうしたもんかな~ って しばらく悩みそうです  "(-""-)"

 

 

*************************************************************************

最後までお付き合いいただき ありがとうございました !(^^)!


右側→ サイドバーにある「このブログに投票する」をポチッ!と
押していただけるととってもうれしいです^^