驚きましたね 甲子園決勝

準決勝後の予想 

というより見てみたい試合は、「広陵VS東海大菅生」でした。

あの清宮の早実を結局勝たせなかった東海大菅生の投手陣が

広陵中村をどう押さえるかって見てみたかったんですが。

 

まさか

ここまで点差が広がるか!って結果になりましたな~。

広陵  平本投手がベストな状態だったら

もっと違った展開になったでしょうね。

 

どれだけ一心に、一生懸命に、必死だとしても

水が染み入るように、気持ちが少~しだけ緊張持続できない時間があったんでしょう

え~~っ?っていうような守備のミスが続きましたからね。

 

でも 凄い試合でした

金属バットと木製バットの違いは分かったうえで

技術で勝負するプロ野球の選手と違い

気持ちが乗った時の若い人のはじけ方は凄いです。

 

www.msn.com

 

♪ お~~い 中村君^^ どこ~へ 行~くのかね~

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


にほんブログ村 

ホントの話なんでしょうかね

しばらく天気の悪い日が続いてたんで、気温低めでしたけど

今夜は来ましたね~

今 20時ちょっと前

さっきビール買いに「CO・OP」に行って来たんですが

外は全く風が無いので熱がこもって ムヮン ムヮンしておりましたよ

こりゃぁ

娘の部屋と、私とカミさんが寝てる部屋と、「まある」が寝てるリビングと

朝までエアコン フル稼働しないと、とてもじゃないけど寝れません。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

youtubeで見つけた動画なんですが

ホントの話なんでしょうか、私は実話だろうと思いました。

www.youtube.com

 

18歳未満で大人とされない人間よりも

よくわかってない大人が現実にいるってことなんでしょね。

 

今、日本が置かれてる環境は

東西冷戦の時代より、はるかに高い危険があるんだってことを

客観的に受け入れなきゃいけないんですよ。

万が一の時は

こんな年寄りでもお国を守るために立ち上がる気持ちは熱いんです!

そこら辺のへなちょこな若造よりは、肝も据わってる積りです。

 

愛国心が無くてどうするんだ !!!!!!!

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


にほんブログ村

 

すごい感覚

前回は お寿司の話でしたが、今回はうちのカミさんの話です

 

このところ腱鞘炎を患って食器を持つのも一苦労な状態なんで

飯の支度をしてもらうこともないのですが

以前 いつも驚いてたことがあります。

 

何か!

 

汁を作る感覚です

どうやって計るのか、どういうふうに分けるのかわかりませんが

きっちりと人数分の汁ができるんです。

いつも最後の器に残った汁を入れて、鍋が空になりました。

 

これってすごいことなので

一回動画にしてみたいと思ってるんです^^

 

これから交渉してみますネ^^

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

                ↓
にほんブログ村  

 

寿司を握るのは男だけ?

関東地方は今日も曇り空、いつ雨が落ちてもおかしくない空です。

 

ちょっと古い記事なんですが、気になったのでご紹介しましょう ↓

 

news.livedoor.com

 

まず思うのは

だいたい女性のほうが体温が高いからなのかな~ってことです

でも

男でも、握りの時間が長かったら一緒じゃんね~^^

 

動画で紹介されてるお店 一緒に行きませんか? ^^

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^                
にほんブログ村  

 

汚い写真で申し訳ないんですが・・・

お盆だというにここ数日の過ごしやすさは、なんなんでしょうか

 

 

昨日の朝 仕事から帰ってシャワー使った後初めて気がついたんです

矢印のところがへこんでるでしょ?

f:id:nonbemoji3:20170816095245j:plain

 

朝から小汚い写真をお見せして申し訳ないですね~ すいません

小指も両方外側がへこんでるんですよ

爪の中の色も白くなってますね

 

6月の終わりに新しい安全靴に変えてもらったんですが

足に合わないらしく、痛かったんです、でも我慢して履いてたら

こんな結果ですよ トホホ(..)

安全靴って先っちょにカバーがついてるでしょ?

そのカバーの縁にがっちり当たってたわけですね~

 

靴が悪いのか、俺の足が変なのか・・・

同じ靴履いてる人いっぱいいるんだけど、みんな平気な顔してるってことは

 

俺の足が変形してるってことなのかい?

 

こんな指見たら、もうダメだ

ワークマン行って自前の靴を買ってこなくちゃ!

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

最近は記事の更新をしないもんだから

ランキングもへったくれもないのですが

一応 「にほんブログ村」のランキングに参加しております。

下のバナーをポチッ!としていただけると嬉しいで~す^^


にほんブログ村 

今年初めての朝顔が咲きました~^^

やっと咲きました (@^^)/~~~

f:id:nonbemoji3:20170803120821j:plain

 

そして 明日にはまた二つ咲きますよ~~^^

f:id:nonbemoji3:20170803120948j:plain

 

種を蒔くのが遅かったんでこんな時期になりました。

今年は蔓を1本だけにしたんで少し大きめの花が咲いてま~す。

 

とてもいい朝でした

そしてとても懐かしい歌を見つけました。

www.youtube.com

 

ほんとは「親分&子分ズ」の方を探してるんですが

残念ながら見つかりません。

でも  

いいな~~~^^

 

**************************************************************************************** 

本日も最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。

ランキングに参加しておりまして

よろしかったら ↓↓ のアイコンを「ポチッ!」とお願いできればうれしいです!(^^)!


にほんブログ村 

今年の夏も熱いです

以前に比べると更新の機会がぐ~っと減っていてすみません

いろいろ思うこともあり、やらなきゃいけないことができてしまいました。

そんな訳なんで当分の間は、こんな感じで 

ポツポツした更新になってしまうでしょうが、moji3を忘れないでくださいね。

 

タイトルの意味なんですけど

去年の今頃、パソコン入院中でした。

nonbemoji3.hatenablog.com

 全くね~ 熱いと機械も降参するみたいです

先週、メール見てたら突然シャットダウンしました。

その日は水曜日なので朝からず~っといじってまして

午後3時過ぎでした。

暑い中の酷使だったからごめんなさい、休憩しましょ!って

5時間ぐらい過ぎた頃に電源ボタン押しても

ウンともスンとも反応しません。

あきらめて次の朝、同じでした。

 

だめだ~と思い、お世話になってるPCレスキューさんへ緊急入院

その場で診断してもらったら

ハードディスクが壊れてるので、電源ユニットに信号が行かなくなってるとのこと

両方とも交換が必要ですね~って言われ、見積もりいただくと、〇万円 (@_@)

でも思いました

せっかくそこまで手を入れるんなら、思い切ってWindows10に乗り換えたれ!!って。

あと2・3年でMy OsのWindouws7はサポートも受けられなくなりますからね。

思わず出ました 

「先生、一緒に10に入れ替えてください!」

「そうしますか? そうですね、いいタイミングですからね

 ですと、データ移行含めての見積もりは・・・〇万円になります」

さ~て どうすっかな~・・・

 

 

預けて家に帰った後

お掃除や食器洗い含めいろんなこと一生懸命やりました^^

カミさんがちょうど腱鞘炎で左手使えないので

かいがいしく家事の代行をやって3日目

見積もり見せてカミさんに頭下ました^^

 

おかげ様で復活しております!(^^)!

メーカーに修理出したら

〇万円じゃなくて〇〇万円にまで行ってしまったかも知れないオペでした

本当にお世話になってます^^

pc-rescue.main.jp

 

 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

本日も最後までお付き合いいただきましてありがとうございます。

ランキングに参加しております。

↓↓のアイコンを「ポチッ!」と押していただけると励みになりま~す^^


にほんブログ村