2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶらり途中下車の旅

またまた おっはようございま~す^^ 昨日の遠征の続きがあるもんで二発目です。 下志津駐屯地を出たのが2時45分でした。 ちなみに売店で調達したのが ↓ いい感じのバッグがありましたよ^^ んでせっかく千葉まで来たんだし、まだ3時前だから 帰るにゃ早いっ…

ホントに幸せな一日でありました^^

おはようございま~す ^^ このところ お天気安定で大変結構でございます。 昨日は先月からの計画通り 陸の恋人「ヒトマル」くんに会いにいきました。 場所は、陸上自衛隊 高射学校 下志津駐屯地。 プログラムの開始は10:30だったんですけど 祝日で絶対人出…

近場でいいから ブラ~ッと・・・

おっはようございま~す^^ つっても もう昼過ぎましたけど・・・ 寝違えて不自由してます (・・;) とってもいいお天気で、理由もないけどウキウキしてしまう 一年の中で一番いい時期になりました。 でもね、この時期から気になることも出て来るわけです。 な…

スタバがとうとう全国制覇

おっはようございま~す^^ の第二弾 ↓ ↓ ↓ ↓ <a href="http://www.asahi.com/articles/ASG9D42GWG9DPTIL008.html" data-mce-href="http://www.asahi.com/articles/ASG9D42GWG9DPTIL008.html">鳥取知事「スタバが来てもスナバ県は永久に不滅で…

ライオンズの森君が元気です^^

おっはようございま~す^^ 今朝は野球の話なんですが ライオンズの森君が調子いいですね^^ 開幕からここまで、打率が306、打点11、ホームラン3本ですからね。 野球好きの方は覚えてるでしょ? 高校出たばっかの新人が、去年はホームラン3戦連発もやっちゃい…

「海はふるさと」

おはようございま~す^^ またまた古い話でスミマセン、なにせ年寄りなんで^^ 中学3年位の頃 「あなた出番です」と言うTVの番組がありました。 伊藤ゆかりさんが司会でドリフターズ、ワイルドワンズが サブで出てたんですが、覚えてますか? どこの局かは分か…

「海 その愛」

こんちは~^^ 雨が落ちてきました 予報だと来週もスッキリしないようですね。 眩しくて目を細めないといられないような陽射しが待ち遠しいね。 「海 その愛」 この曲は、ず~っと前から男声合唱にぴったりの曲だと思っていて you tube をいつも気にしていま…

名曲 「さくら散る」

こんちは~^^ いい天気なんですが、上空高いところは相当冷えてるみたいです 寒くはないんですが、ホンワカするまでは行きませんね。 昨日夕方仕事行くのに、いつものように夢の島公園の中を歩いてたんですが 途中に大きな八重桜があって、月曜日に見た時は …

島ネタ これで締めです

「コトーの診療所」続きなんですが ここまで来てるんだから 中に入りたいって思うじゃないですか でも、役所の人立ち会いじゃなきゃ入れない。 宿に帰って考えましたよ・・・「!」 だったら、別の人が入る時にご一緒しちゃえ!って決めました。 なんでかっ…

島ネタその3 ついでだ 見せちゃうよ^^

まいどさんです サラリーマン時代、札幌の取引先の方に電話すると 先ずはいつもこの言葉で応えていただけてました。 なんかホンワカしていいですよね~^^ 与那国島ネタ2発目 ご披露しますかね。 ちなみに前のもそうですが、島の話に関しては フェイスブック…

抜けて当然でしょう

おはようございま~す^^ サッカーワールドカップ2次予選の組み合わせが決まりました。 まことにラッキーな抽選結果でした。 ご存知のように相手はシリア、アフガニスタン、シンガポール、カンボジア。 いくらジャパンが大したことなくても、この面子なら通過…

この状況・・・ヤバイですか?

どうも moji3です^^ 今朝、と言っても3時間ほど前ですが 仕事から帰ってきて、いつもの一連の動きで ビールを冷蔵庫に入れて、弁当箱を流して洗い桶に入れて パソコンのところに来て・・とここまでは一緒なんですけど いつもは、先ず鍵を外すんですが 今日は…

島ネタその2 ありえねぇ~

おはようございま~す^^ やっと晴れたと思ったら、今日はまた雨だそうですね また2・3日続くんだそうで そろそろ安定してくれないもんですかね~ 頼みますよ お天道さん さて 昨日の与論島に続いて与那国島でのことなんですがね ウソ~~~ってな体験をした…

さぞかしご満足のことでしょう フーンだ!

腹の立つ記事です <a href="http://blogos.com/article/109916/" data-mce-href="http://blogos.com/article/109916/">海上自衛隊最大の護衛艦いずも公開</a>blogos.com ピンボケの写真載せやがって 迫力なら負けてねえ! どうだ、恐れ入ったか 就役した日の写真だ べらぼうめ!! あ~ 悔しいな~ ************************************************************…

わたしにとっての絶景だ!

どうもです^^ 穏やかな日曜日をお過ごしですか? やっぱり晴れるのは気持ちいいですねぇ。 晴れると言えば ちょうど10年前に「与論島」に初上陸した時もド晴天で 日差しもジリジリ痛かったです。 そしてなんと言っても「百合ヶ浜」 その沖合に大潮の干潮時に…

輝く星となれ!

おはようございま~す^^ 今日はいいお天気でございますよ~(^^)/ 洗濯物がすっきり乾きますね ここ数年、箱根駅伝では競争部が頑張ってくれていますが その昔の明治大学と言えば 島岡監督が率いた野球部、北島監督が率いたラグビー部 それに男声合唱団「アウ…

こんなことは・・・・無いですよねぇ ^^

おはようございま~す^^ 夕べテレビをつけてたら声楽家の「秋川雅史」さんが ゲストで出てました moji3はほとんどテレビを見ない人なんで どんな番組か気にも止めなかったのですが どうやら 人物紹介のバラエティみたいでした。 んで やはり歌が商売の方なわ…

驚きの蕎麦だな~

こんばんは~ ^^ 普段が投稿できないですからね 休みの日には頑張りますよ^^ しかし 寒いです! (>_<) ヒートテックに厚手のトレーナー着て その上にワークマンで見つけた防寒着被って さらにダウンベストの上にフリース とどめにネックウォーマーの重装備 し…

初めての経験、8時間早退!

こんちは~^^ いやいやいや 夕べは参りました 一昨日からの背中の痛みが半端じゃなかったんですが ロキソニン飲んだら治まったので 体動かしてるうちに何とかなるだろう くらいの気持ちで 仕事行ったんです。 薬飲んだのは16時頃で、7・8時間は効くはずだと…

「いずも」がダメなら「ひとまる」があるさ^^

どうもです~^^ しかし「いずも」は返す返すも悔しいっす! でもいつまでも悔しんでばかりもいられません。 他にないかと色々探したら そそるイベントを発見!!! 今度は来場自由の抽選なし、しかも千葉ですよ。 狙いはずばり! 「ひとまる」です。 勘違い…

ちょうどいい睡眠時間は、女7時間36分、男7時間48分

おはようございま~す^^ 少し寒さが和らいだ感じですが、油断したらいけませんよ。 仕事中になんか変な負荷をかけたんでしょうか 一昨日の夜中から背中の筋肉(左側)がだんだん痛くなってきました。 昨日はひどかった、じっとしてても痛いんですもん。 ホッカ…

黄金週間のお楽しみ^^

どうもです~ ^^ だいぶ時間も経って落ち着きましたけどね・・・ それにしても悔しいですが、ダメはダメなんだから諦めて 次の機会を探しましょう、仕方ないですもんね。 ところで「ゴールデンウィーク」も間もなくですが お出かけの計画はありますか? ビー…

オーマイガー!!!

おはようございま~す^^ いやいや なんですかこの陽気は まだ雪になってないからいいですけどね ストーブ仕舞わなくて良かったです。 金曜まで寒いそうですよ、風邪引かないようにしてください。 さて 11日「いずも」に乗艦するのに、応募はがきを出したん…

もうちょっとなんだけどな~

こんちわ~ ^^ 新しい事業年度が始まりましたね~。 庶民としては、別に4月~3月に区切らなくても 日頃の生活はず~っと流れて行くわけですから 気にしなくてもいいのですがね。 2・3日前のネタですいません。 宝くじで高額当選を狙う者の一人としては …

マルボロって、こんな意味だったんだ~

こんちは~^^ 曇天でございます、遅くなると雨になるらしいですね この調子で来週までず~と晴れないみたいなので 今年の桜の見納め画像で~す。 思いますに、例えば1ヶ月も咲き続ける桜があったとしたら・・・ 人ってワガママですから 毎日毎日何度も何度…