2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

世界剣道選手権!

おっはようございま~す^^ 5月最後の日曜日、お目覚めは快適でしたか? moji3は手のひらが痛いです・・・ というのは 29日(金)から今日まで「第16回世界剣道選手権大会」が開かれております。 全部見たいところなのですが、金曜と今夜は仕事なんで我慢。 そ…

しっかし 次から次にあきれるニュースですねぇ

どもども! 分かってることなんですが とことん身勝手でどうしようもない国だな~。 今度はこんなこと言い出しましたよ ↓ <a href="http://news.nifty.com/cs/economy/economyalldetail/yomiuri-20150527-50121/1.htm" data-mce-href="http://news.nifty.com/cs/economy/economyalldetail/yomiuri-20150527-50121/1.htm">中国政府、ATM技術の公開要求…日本企業反発:@niftyニュース</a>news.nifty.com 全うな考…

世の中便利になったもんですね

おっはようございま~す^^ ちょっとヒンヤリした朝を迎えました、雨になるんでしょうか。 今日はとってもお役立ちな情報ですよ^^ 驚いたことに ガンや生活習慣病など含めて150種類の病気の発症リスクがわかる。 発症リスクの高い病気については改善のための…

満足できない焼肉って

どもども! こんちは^^ いや暑いっすね~ 5月でこんなに暑くていいんでしょか? 夕べね、焼肉をいただきました !(^^)! 私んちで焼肉と言えば、歩いて15分くらいに「牛角」があるもので 常連さんなんですが、今回はだいぶご無沙汰してました。 久しぶりに腹一…

全くあきれ返って言葉が出てきません

おっはようございま~す^^ こいつらの頭ン中はどんな構造になってるんでしょうか <a href="http://news.nifty.com/cs/world/worldalldetail/tbs-20150523-34390/1.htm" data-mce-href="http://news.nifty.com/cs/world/worldalldetail/tbs-20150523-34390/1.htm">中国外務省「非常に無責任で危険」、米哨戒機が南沙諸島を撮影:@niftyニュース</a>news.nifty.com 確かこの辺りは、武力を使って分捕った一帯でしょう? それも大昔の話…

ちきしょうめ、悔しいなぁ~~

こんばんは~^^ さてさて早速なんですが、実に困った企画が出て来たもんですよ。 ↓ なんですけどね &amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;lt;a href="http://www.hitomaru.jp/home.html?utm_source=yahoo&amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;utm_medium=search&am…

お疲れさま ジョージ・ワシントン君

こんちは~^^ 早速ですがとっても残念です。 3月25日に横須賀の港でようやくめぐり合うことができた ジョージ・ワシントンがアメリカに帰国してしまいました。 &amp;amp;amp;amp;amp;amp;lt;a href="http://news.nifty.com/cs/domestic/societydetail/kyodo-…

人生は アナログからデジタルへ 

おっはようございま~す^^ と言っても もうすぐ「こんちは~^^」になっちゃいますがね ついこの間年が明けたと思ったら、もう5月の半ばになってます ホント 時間の過ぎるのが早くなったな~と実感します。 以前、ネットで見掛けた沁みる言葉なんですが 「人…

アウレアのみんな  やっぱ いざ起ては いいっス!!

アウレアOBのみなさん 先ずは聴いてください。 男声合唱の楽しみ 15 いざ起て戦人よ - YouTube 今まで何百回も歌ってるし、いろんな演奏も聞いてる「いざ起て・・」ですが この演奏にはビックリしました。 自分としてはいつもこの位のテンポで、ゆったりと…

散って行った英霊に感謝!

おっはようございま~す^^ まだ5月だっちゅうに、もう真夏日ってね~ 私ゃぁ嬉しいですけど^^ 世の中の常識的には 異常なんでしょうね。 変にちょっとだけ汗をかくより ダランダランに汗をかいた方が体のためにはいいんですよ。 今のうちに2・3日暑くて大…

無謀にも 武田双雲に挑む!!

ここんちは~ ^^ 台風もどきが大暴れしてましたが 意外に長続きしないで治まりました。 よかった よかった (^'^) さっき久しぶりにテーブルを出してみたんですが 予想通り「まある」がやってくれました。 www.youtube.com なんだか画面も「まある」と一緒に…

moji3の筆文字チャレン字 久しぶり~

おっはようございま~す^^ 夕べの台風もどきが通り過ぎたら スカッと晴れ晴れ、実になんとも爽快な朝となりました。 気持ちがいいもので ここんとこ オサボリしてた筆文字チャレン字やったんですが やっぱりいい線が出せませんよ (..) でも今日は大学の先輩…

なんで出たかな、遠藤君

こんばんは~ ^^ ただいま、5月12日 23:58です なんでこんな時期に台風来ますかね~ 低気圧になったとは言え、やっぱりどこかで 地球が病んでしまってることなんでしょう。 雨はほとんど無いですが、風がスゴイ! 雨戸バタバタうるさいこと、この上なし。 電…

遂にやったぜ、今週は俺が世界一だ!

5月11日 お昼過ぎました こんちは~^^ つい今しがたまで、一昨日あった孫の「ゆめっ子」とのネタを 結構長く書いてたんですが、プレビューして、また編集に戻ろうとしたら チョンボやっちゃって、完全に消滅してました。 オーマイガー!ですよ。 ホントに…

親戚でした

こんちは~^^ さっきフェイスブックで「綟川」って検索したら そこそこの人数が出てきたんです。 以前から、この「綟川」って名前のルーツを探りたいと思ってるので とにかく日本中の「綟川」さんと知り合いになろうと メッセージ付けて友達申請してるんです…

夕月

おっはよう ございま~す^^ 今年の大型連休も終わってしまいました 役目を果たして疲れちゃったんでしょうか お天気もドヨ~ンとしております。 こんな時は懐かしい歌でも聞いていい気持になりましょう^^ 黛ジュン 「夕月」です。 夕月 黛ジュン - YouTube …

知れば知るほど トレビアン^^

こんばんは~^^ ヒトマルに関する新しい動画を発見しました。 ヒトマル、ヒトマルって何度もウザいかも知れませんが とにかく、もの凄い代物、世界一だってことを分かって戴きたい。 しかもそれを支えるてるのが、民間の技術、職人の技術なんだと言うこと。 …

丸ごとトマトごはん、美味いっす!

どうも moji3です^^ さっきは 筆文字チャレンジやるって書いたんですが 朝飯食べてないので、どうしたもんかと・・・ んだば 昨日見た「丸ごとトマトごはん」作る~~~ってことにしまして 早速 ごはん洗って下味付けて 真ん中にトマトを set! 蓋して、ポン…

いやいや 参った

おっはようございま~す^^ 2時間ほど前に、長靴とバケツと軍手持って いざ行かん!と 船橋三番瀬海浜公園まで出かけたんですけど 現在10:39、家に居ります (..) 今の仕事に就いてから どこかに出かけるのも平日で、混み合ってることがまるでないもんで 今…

オヤジ 頑張ってま~す^^

こんちは~ ^^ 穏やかないい陽気が続いてましたが 今日はちょっとヒンヤリしてますね。 寒気団が入り込んで来てるんでしょう。 昨日は強い風がず~っと吹いてましたから、外に出ると大変でしたよ。 目を細めてるのにゴミがじゃんじゃん入ってくるし 髪の毛の…

疑問は尽きません

ちわ~っす!! この前からの興奮が続く中、動画をググっておりましたら こんなものがあったんかい!というのを見つけました。 WAPCに105㎜砲を搭載させて、時速100㎞で走り回るという優れもの。 www.youtube.com 流れるサウンドもテレビの番組と同じに…

腹立ちますが、でもJAPANはすごいのよ

おばんで~す^^ こんなの見つけました。 www.youtube.com 思うんですが なんで日本が目立つと世界基準が変わるんですか? スポーツの世界までも ジャンプやスケート・・・ かってすぎません? 白人さんや欧米人が地球を仕切ってるわけじゃないと思いますがね…

興奮しましたヨ

こんばんは~^^ めったにテレビを見ることが無い人なんですが 今夜は久しぶりに番組表を見たところ CX(フジテレビ)でボクシングやるというので 時間つぶし‥位でチャンネル決めたんですけど ま~~~~ぁ びっくりしました。 日本のボクシングも変わった…