2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

琵琶の木 もらってくれませんか?

引っ越してきたときには、フェンスよりちょっとだけ上に出ていたのが 今ではこんなになりました ↓ 枝が張ればお隣さんにもご迷惑だし、かといって切ってしまうのも可愛そう お庭が広いお宅にお住まいの方で、もらってやるよ~って方はいませんか? *********…

ありがとう ^^

気にはなってたんです 朝顔クンたち ここんとこず~っと雨だったんで、何のお構いもしてあげられなかったから・・・ でも 今朝帰ってきたら (*^^)v 雨に打たれてばかりだったんで、しぼんだ花しか見られなかったのに エライですね~ またまたたくさんの花を…

島津亜矢さん 阿吽の花

前記事にも書きましたが、パソコンが大病しまして手持ち無沙汰な日が続いた結果 ここ20年近く、テレビなんかじっくり見たこともなかったのですが いい番組っていっぱいあるじゃない^^ ってことに気が付きました。 それ以来、週単位で興味のある番組を予約録…

驚きのニュースと、大相撲について

パソコン立ち上げてみてホントにびっくりしました news.nifty.com ボートが岩に激突した事故らしいですが 釣りが大好きな人だったらしいので、楽しく釣り終えて戻る途中の事故かな~ たぶんこの先、メジャーを代表する大ピッチャーになるのは間違いない人で…

インタビュー見てたら もらい泣き^^

何日ぶりでしょうか、スッキリとまでは行きませんが なんとか晴れ間が見えそうな一日となりそうです^^ ほらね^^ 言った通りになったでしょ? 豪栄道クンが思った通りに勝ち続け、とうとうやりました (^o^)/ news.nifty.com 昨日は仕事休みだったので、しっ…

またまた楽しみな選手が出現! 大阪なおみちゃん

すんごいパワーを持ったお姉ちゃんが出てきましたね~ 大阪なおみちゃん news.nifty.com ラグビー選手のようなガタイから(ごめんなさいね^^) 放たれるサーブは 200㎞超えるっていうんですから驚きです。 錦織選手のサーブより速いんじゃないでしょか。 バズ…

こうなりゃ全勝優勝だ 豪栄道くん

大相撲 昨日の大一番、豪栄道VS稀勢の里戦 凄かったですね 私の予想通り豪栄道くんが勝利しましたゼ^^ どうですか 先日言った通りになって来たでしょう? 今場所の豪くんを見てると負ける気がしませんもの。 おまけに結びの一番では、やるんじゃないかと思っ…

合唱曲 平城山 

前の記事で「平城山」って触れました いくら探しても男声版は未だに出てきません、もう何年になりますかね とっても寂しいです。 でも女声合唱ではいくつか発見しました。 私が一番好きな演奏を聴いてください、半端なくスンゴイ演奏だと思います。 www.yout…

男声合唱曲 standhen

お天気もこんなで外にも出られず、久しぶりに習字でもやろうかと 墨を磨ってはみたものの、なんか今一その気になれず こんな 時は音楽だと you tube で男声合唱を探してみました。 是非もう一度聞いてみたいと思ってるのは「平城山」って曲なんですけど 見つ…

今日は敬老の日

自分が老人だなんてこれっぽっちも考えてないのですがね ゆめっ子が孫にあたるという関係上、私どもあてに 幼稚園で敬老の日プレゼントグッズが作られることになるわけです。 今年戴きましたのは ↓ ↓ 巾着袋でございました~~ (*^^)v ちゃ~んと手縫いでご…

スンゴイ人 木村敬一さん

リオオリンピックで日本競泳陣は 金メダル2個、銀メダル2個、銅メダル3個 合計7個の獲得でした。 みなさん頑張りました ありがとうございました。 でも 今開催されているパラリンピックでは 一人で4個メダルを決めたアスリートがいます www.parasapo.tokyo 5…

ようやく本気に 豪栄道くん^^

この前 ちょっと触れたんですが nonbemoji3.hatenablog.com どうですか みなさん 待ってましたよ 豪栄道クン 昨日まで土つかずの6連勝、今場所絶好調!! 綱取り、綱取りと騒がれる稀勢の里くんがパッとしないし 白鳳兄さんが気を使って今場所休んだこともあり…

浅草の続き・・・

「浅草21世紀」を楽しんだ後、毎度のことながら一杯引っかけて 東京駅前で予定していたカラオケ3時間へ向かったんです。 銀座線の駅へ向かう途中で発見した看板が妙に気になったので撮りました。 ↓ どこか気になるところ有りますか? あのね 左側に「交支給…

9割がアドリブ 「浅草21世紀」 恐るべし!

カミさんの友達の塩澤ご夫妻と浅草へ行って参りました~^^ 前回 実加さんとご一緒の写真撮れなかったんですが 巨匠久保さんにも入っていただいて 大変うれしいショットで~す(^.^) なんだか 猪馬ぽん太さんみたいに写ってますね 私^^ ちなみに私の左にいらっ…

翔平クン 順調(*^^)v  稀勢の里(..)

すんごいですね~ 翔平くん 日本最速出しました(^o^)/ 164㎞なんてどんくらいすごいのかわかりませんが とてつもなく ものすごいんだろうと思います news.nifty.com それにしても 球も早いがバッターもすごいですね 日本最速の球を初めて投げられたのに オ…

広島カープ優勝おめでとう^^

去年のソフトバンクみたいな横綱野球で勝ち切った優勝ですね カープファンのみなさま おめでとうございます。 それにしてもジャイアンツのだらしなさが目立ったシーズンでした。 年俸比較すると、ジャイアンツの半分位なんだそうですが 個々の選手の輝きが違…

日本の国会議員は給料もらい過ぎでしょ!

すでにご存じのニュースだと思いますが 小池都知事が給料を半額にするって正式に表明しましたよね。 小池さんはその気のようですが、都議会の承認が必要となります。 テレビ局のアンケートでは 共産党や無所属系の会派・議員は都知事に賛成らしいですが 自民…

突然ですが 「ゆめっ子」ビデオ 熱唱編です

7月の終わりからパソコンがおかしくなりましたが ようやっと いろんなサイトが復旧しつつあります。 今回 工場出荷状態に戻したわけなんで 5年くらい貯めこんだデータは全て消えてしまいました。 ただ おかしくなる直前に グーグルフォトという存在を知り…

スンゴイ! 玉置浩二さんの五木節^^

一昨日 TVで「玉置浩二ショー」見たんですが いつものように歌のうまさに感激しつつも ゲストさんとのトークも実に興味深く見せていただきました。 たまたま最高だったところが動画でありましたのでご紹介します。 www.youtube.com どうですか いいでしょ^^ …

男声合唱 万歳!!

夜中にyoutubeで遊んでたら、久しぶりに大興奮しました とにかく聴いてみてください www.youtube.com 3曲目の室尾犀星作詞、磯部淑作曲「ふるさと」を この人数で歌い切ったレベルは素晴らしいと感じます。 テナーの響きはきっちりと残ってるし ハーモニー…