2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やったね、今週も世界レベルをキープって、おバカなジジイですね~^^

こんちは~ ^^ いい陽気で言うことなし!、気持ちもいいです^^ 気持ちよくなると終わるのも早いですね~ ? なんですか? なんか変なこと考えてませんか? 冬が終わりに来て暖かくて、気持ちいいと思ったら 桜が咲く・・でも1週間くらいで散るんです。 自然…

今日の一文字

おはようございま~す^^ 暖かいですね~ まあるも足を延ばして寝ております^^ ついこの間までは、丸まってたんですがね^^ どんどん暖かくなります^^ 幸せですね。 だからじゃないんですが きょうの一文字は 「幸」にしました。 いつものことながら線が硬い(.…

鶯谷で博物館行って、日比谷公園で飲んで食って・・・

こんちは~^^ 今日は暑かったですね 陽気に誘われて9時過ぎから出かけてまいりました。 1ヶ所目は 鶯谷の駅から歩いて7・8分の所にある 台東区立書道博物館でした。 特に目的があったわけじゃなくて 今まで書道の博物館へ行ったことが無かったので 行っ…

今日の一文字^^

寝起きで書いたので線が汚いのですが まあ良しとしましょう 墨の含みが足りなかったですねぇ。 どんなことでもいいと思います 今いるところから、今のスタンスから ちょっと一歩飛び出してみません? 違う世界を感じることができると思うんですよ^^ せ~~の…

私は不正をしています・・

先週誕生日を迎え、私は還暦となりました。 現在登録しているカテゴリーは「50代オヤジ」 これって不正なことなんですよね 50代オヤジじゃないんですもん。 でも気持ちは50代どころか40代です!! 「いずも」ちゃんと恋もしてます^^ そこら辺の同い…

「いずも」ちゃんとデートすることになりました~^^

おはようございま~す^^ 新監督ハリル君率いる新生ジャパンの初戦。 FIFAのランキングでは24・5番手と 格上のチュニジアが相手なので どんな結果になるか、興味があったわけですが 岡崎、本田のゴールで勝ったということで 先ず先ずの船出と言っていいの…

みやこんじょ弁ラジオ体操

おはようございま~す^^ 暖かくていい朝です たまにはラジオ体操でもしてみませんか? 日本全国の都城出身の方必見!! www.youtube.com 今日も一日元気に行きましょう~~~~(^^)/ ************************************************************* 本日も…

なんかすごいんですけど・・・

こんばんは~ どうもです^^ よく分からないのですが 私のフェイスブックページがエライことになってます!! 知り合いかも ってところが ギャルばかりになってます! これって バンバン友達申請していいのでしょうか(ニヤニヤ) どうしたもんかな~ (^_-) *****…

moji3の筆文字チャレン字

こんちは~^^ 暖かくて幸せです(^'^) フェイスブックの友達が やたら花の写真を投稿しています。 この暖かさで桜をはじめいろんな花が 一気に咲き始めたからでしょう。 ほんとにきれいです。 そんな写真をず~と眺めてたら むずむずっと湧いてきたので書いて…

昨日から長くてすいませんね~ 幸せなんです^^

おはようございまあ~す^^ 昨日は念願の彼女に逢えて ホントに幸せが爆発した一日でした。 「ジョージ・ワシントン」ちゃんを 真向いで見つめることができたわけですからね でもね、神様はいい人でしたよ 誕生日のプレゼントではないのでしょうが 超ビッグな…

念願の彼女とご対面できました^^

こんばんわ~^^ 今日もいいお天気でした、いや結構! でもちょっと風がありましたね。 夕べの記事に「明日は恋人に逢いに行く」と書きましたが そうなんですよ、待って待って待ち焦がれた恋人に逢うために 今日は横須賀へ行ってきたんです。 そうです、去年…

40年ぶりに先輩を見つけた

こんばんは~ 冷えてます・・・ せっかく桜がボワッと咲いたのにね~ 今朝、仕事の帰りに駅までの道中で ふと思い出した歌があります。 グレープの「あこがれ」という唄です。 帰って早速ユーチューブってみたところ 全然違う動画に行き当たりました。 いや…

国民のための消費税なのに・・・

おはようございま~す 穏やかな日曜日になりましたね~ 朝からぼやきたくはないのですが こんな記事を見つけました↓ 消費税収282兆円 法人税減税で消えた 消費税上げても社会保障の部分がカバーできない 財政再建だ、なんだかんだと言っても 結局はこうい…

なんとも低レベルなコンビニの店員

こんばんは~^^ あのね今朝方、ビックリすることがありました。 午前3時半の休憩で弁当済ませて、タバコ・・と思ったら無かったので コンビニまで買いに行きました。 局内にはJPローソンが有るので、わざわざ外に出無くて済むのは有りがたいです。 んで、…

久しぶりにエンジェルが訪れました^^

おばんで~す 今週はnonbeoyajiと、孫の「優芽っ子」の誕生日が続きます。 moji3が16日、「優芽っ子」が19日です。今日は私も休みだし、優芽っ子も春休みなんで我が家で合同お誕生日会が開催されました。 食事の前に優芽っ子からプレゼントをいただきま…

やったぜイ 遂にトップ10入り!

こんちは~^^ いやいや 昨日、今日といい陽気ですね~ 厚手のコートを着なくて済むのは何時以来でしょう。 ホンワカしてウキウキしてくるから 暖かいのはやっぱいい^^。 今日はご報告があります。 moji3が世界レベルでとうとうトップ10入りを果たしました!…

4年経ったら1滴のおしっこでガンが見つかるようになる

おはようございま~す^^ 大変にうれしい記事を目にしました。 たった1滴のおしっこでガンを発見する方法が あるそうです。 しかも料金は数百円だとか・・・ 検査システムの完成が待ち遠しいですね。 <a href="http://news.livedoor.com/article/detail/9878055/" data-mce-href="http://news.livedoor.com/article/detail/9878055/">尿1滴で早期がん発見に成功 線虫に人間の尿の臭いを嗅が</a>…

フューリーは凄い映画でした

こんちは~^^ いや~ぁ 久しぶりにもの凄い映画を見ました。 オンデマンドだったけど本物の戦車を使った戦闘シーンとあったのでつられて購入したわけですが シャーマンとタイガーの戦車戦闘には見入ってしまいました。装甲も戦車砲も劣っているシャーマンが…

恐れていたことが起きました・・・

おはようございま~す 今日は暖かくなりそうでなによりです^^ でも、ちょっと暗転なんです スポーツニュースで見たんですが 大相撲の遠藤君が怪我しました。 <a href="http://news.nifty.com/cs/sports/fightdetail/yomiuri-20150312-50101/1.htm" data-mce-href="http://news.nifty.com/cs/sports/fightdetail/yomiuri-20150312-50101/1.htm">遠藤、左膝半月板損傷で全治2か月…休場:@niftyニュース</a> 遠藤、左膝半月板損傷で全治2か月…

moji3の筆文字チャレンジ! 言われてみたいこと の書

休みの日には何してますか? 私はお習字の練習をやってます なかなかうまくなりません んで 憂さ晴らしとばかりに 川柳とか都々逸を書いて遊んでいます 昨日のお遊びはこれでした どうどす? 字はさておいて たまらなく粋でございましょう? 帰っちゃや~よ…

今日は3月10日ですね

70年前の今日 東京大空襲があったわけです。 私はもちろん体験者ではありません。 でも 江戸東京博物館で当時の被害展示物を見た時に ものすごいを受け衝撃を受けました。 今、3月10日22時35分です この時間だと、至る所で火災が続いている状態だと思います…