2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いつの世も虐げられるは庶民なり

お酒が値上がりしますね~~ (..) 庶民にとっちゃ辛いです 税収が減ってるから財源作ればいいじゃん! って 国会議員のみなさんが議論に議論を重ねて~~~~ 決まったそうです。 最近めっきり見かけない小売店さんを守るとか、量販店さんたちの安売りに対し…

鎌スタにいる間にって思うんですが

昨日、一昨日と何十年ぶりかでナイター中継をじっくりと見ました 伝統の一戦と言われる「巨人ー阪神」戦です。 2日とも先発投手がすんごいピッチングだったし 投手がいいからバックも好守備の連発、プロ野球を堪能しました。 特に一昨日の菅野くん見てて思…

今年の朝顔第1号 (^o^)/

27・8度になりそうだっていう予報でしたけど 千葉県西部は朝から薄雲が多くて、強い陽射しもほとんどないし 強すぎない程度に風もあり、過ごしやすい午後を迎えております。 先週の今日、大輪系朝顔の種を七鉢蒔きました。 今朝様子をみたら、二鉢からしっか…

ありがとう~!

3年前に突然さつきの3鉢が現れたんです 確か 仕事の明けで寝て夕方起きたら有ったんです。 「さつき」ちゃんが、ちゃんといるんだからいいじゃんって思ったので どうしたの?って、わざわざカミさんに聞かなくてもいいでしょって思いました。 ただ 3鉢って…

関西弁ってすごい !

おはようございます 今日もいいお天気です、暑くなりそうです。 昨日 大輪系朝顔の種を植えました、とりあえず7鉢。 種だけはいっぱい有るので第1弾はなるべく元気そうなやつをセレクト。 来週 第2弾植えま~す^^ ⇓ こんなの発見! hashmedia.net 外人さ…

全く舐められっぱなし・・・

おはようございます 左の方の人たちって、まったくどうしようもないね~ 国の外まで勝手に出かけるし news.nifty.com 一昨年? その前? 小笠原の海を荒らしまわった中国船 結局 貴重な「赤サンゴ」は根絶やしに しかも 残ったゴミでたぶん海はボロボロ こん…

行ってみてえ~~~

困りました 突然プリンターが壊れたぞ! と。 全体が青っぽくなったので確認してみたら、マゼンダとイエローのインクが出ません。 詰め替え用のインクを使ってたので、こまめにノズルクリーニングやってたんですが 悪夢は突然やって来ました。 みなさん プリ…

マジで考えないとヤバイでしょ?

いいお天気です ze!! 寝た方がいいんですがね、「ゆうちゅうぶ」の麻薬に嵌っておりまして 見つけたんですよ^^ ごめんなさい「九〇兄さん」 兄ちゃんがいなかったら、ヒトマルくんは生まれてないわけですね。 足周りの勝負では負けないけど 腰を据えて、根…

声出してぇ~~

「かきつばた」という歌が聴きたくて、ユーチューブ検索したんですが やはり組曲の中の曲なので、単独での動画は難しいですね。 んじゃあ 全部聴くしかないっしょ/ でも驚きました、この演奏は・・・・ www.youtube.com この演奏は1990年のものということで…

荒海と可憐な花 その2

久しぶりに新鮮な海の幸をたらふく堪能、しこたま飲みました~^^ 立派な「しったか君」 さて 海遊びを済ませお墓参りも済ませて、お土産を買いに「白浜ひものセンター」さんへ 「うつぼのひもの」なんてのがありました 定番のクジラさんたち 色々と買い込ん…

荒海と可憐な花 その1

一昨日からお墓詣りで南房総白浜に行ってたんですが、いやいや昨日は暑かったです 朝飯食べて8時半頃から11時位まで、一人で海に行ったんですが 短パンだけの上は裸で遊んでたら、すっかり日焼けしまして 背中も腕も赤くなって、ちょっとヒリヒリしてます。 …

ミュシャ展・大英自然史展の〆 なのに  群青!

生まれて初めて博物館のはしごしたmoji3は 心かきむしられた状態で18時過ぎに船橋にご帰還。 朝から何にも食べてないので、とりあえず何か腹に入れたい! ちょいと歩くと美味いラーメンのお店があるんですが とにかく早く腹に入れたいので「日高屋」さんで …

「ミュシャ展」の続き~^^

心 かきむしられた後、船橋の立ち飲みで1杯引っ掛けて帰るか~って 駅のホームに降りて見かけたのが ↓ 即 よっしゃあ 始祖鳥見に行こっ!と上野へ~~~ ありがたいことに、ここも混雑って感じではなかったです。 そして も一つありがたいことに、フラッシ…

国立新美術館へ行ってきました

夕べなんですけど フェイスブックの友達が投稿した写真を見てたら ガツン!と来たので 即 セブンネットでチケット申し込んで行ってまいりました、「ミュシャ展」 ドラエモンすらうまく描けない、ほんとに絵画とは縁遠いジジイですが 奄美大島で出逢った「田…