2015-01-01から1年間の記事一覧

今日で今年のお仕事納めます^^

昨日夕方仕事行く時、西船橋の駅がすんげぇ~混んでました。 なんじゃこりゃ~! テロでも有ったかと思ったんですが 有馬記念からお帰りのみなさん方でした^^ なんとなく皆さんの顔がつまらないと感じたんですが 結果はどうだったのでしょうか、配当が低かっ…

年の瀬に ちょっとビックリ^^

おはようございま~す^^ 昨日は一日中年賀状作ってました、疲れた (._.) 結局、自分の方とカミさんの方と別々に作ることになりました^^ エライですよカミさんは、賀詞を1枚1枚書いてくそうです 手抜きのmoji3は といえば 賀詞データの下地の色とハガキの色が…

迷っちまいます・・・

こんばんは~ 今夜は寒いです (>_<) さ~て 明日はクリスマスイブ、ということは明後日はクリスマス みなさんはどうやって過ごされるのでしょうかね 私はどっちも仕事なんで関係ないですけどね (..) ほんでもって もうすぐ来年ですよ、大丈夫ですか? 年の瀬…

地獄の門って知ってました?

こんちは~^^ まずは画像を見てください ↓ なんだと思います? 火山じゃないんですよ、ガスが燃えてるんですって。 どこにあるのかというとトルクメニスタンという国だそうで そもそも、こんな国があるってことも知らんので地図を見ると ↓ 面白いですね~ 「…

小さな旅

おっはようございま~~~~す^^ 羽生結弦くん またまた世界記録更新!ですよ ホントに異次元 どこまででっかくなるんでしょうかねぇ。 演技中の表情を見ていると、まるで「安部晴明」が乗り移ったかのようです ニュース記事の切取り画像で見ると余計にそう…

even if

聴いたことはあったけど 友達から言われて、改めてyou tube してみたら とんでもなくいい曲でした。 ず~っと前から 「Kens' Bar」には是非一度行こう!って思いながら未だ果たせず。 久しぶりに彼のハートを感じたもんで、来年は何とかしたいと思います。 …

いい歌^^

こんちは~ ^^ この歳になって 体質変わったのか、まだ足先が冷えない moji3です このまま いつまで靴下履かずにすみますかね~^^ you tubeは いいですね 演奏会に行かなくてもこんな歌が聞けます^^ www.youtube.com **************************************…

今日は田舎もんの記事になりました^^

おはようございま~す^^ チョイと時間が開きましたが「東京散策 秋の陣」の続きです。 朝なのにいきなり夜景を^^・・・・ 六本木ミッドタウンのイルミネーションです 残念ながら六本木に着いた時に気が付いたんですが カメラのバッテリーがほとんど残ってな…

東京散策 秋の陣は寒かった

参りましたね~ ホントにどうなってるの? この寒さ (>_<) 時期外れの6連休最終日の昨日 フェイスブックの「東京散策グループ」秋の陣が開催されまして 冷たい雨が落ちてくる中、お出かけしてまいりました。 「グループ団長ミワッチ!!」 今回は 「春画展見…

疲れた 一日

ど~も nonbe康 でございます ^^ 朝からなんだかドヨ~ンとしたお天気でね、いつ降ってもおかしくない感じでした。 出がけに傘持ってくかどうか迷ったんですが、降ったら降ったで 傘買えばいいっしょ!! てなノリで、7時過ぎに家を出ました。 目的地は埼玉…

6連休に突入! まずは寅さんでノンビリと

まいどさんで~す^^ 明日朝から出かける用事があるので有給休暇取ったら シフトの関係で来週の水曜日まで6連休になりました^^ とにかくゆったりノンビリさせていただいてま~す^^ 週末の楽しみといえば、毎週録画してるBSの「土曜は寅さん」 先週(14日)は…

大事件発生!!

こんちは~^^ フランスのテロには驚きました。 何の罪もない民間人が何百人も普段の生活の中で 突然命を奪われたわけですからね 天国で「なんで?」って思ってるでしょう。 ご冥福をお祈りします。 それにしても、ISISってどうしようもない人間のクズ集…

「プレミア12」なんていらんでしょう

こんちは~ ちょいとオサボリしました^^ 「プレミア12」初戦は盛り上がりましたね~ 勝っても負けても僅差のゲームだと思ってた韓国戦 まさかゼロゲームになるとは思ってもみませんでした。 活躍を期待して召集した選手たちが、期待通りの働きをしてくれて …

来年の楽しみが・・・

おっはようございま~す^^ いやいや早いですね、11月になっちまいましたよ なんだかね~ この前正月が来たばっかじゃないですか。 人生の残りがどんどん少なくなりますヨ 全く困ったもんです。 もっとゆったりと時間を進めていただきたいものです。 さっき乾…

アンチョビのパッケージが掻き立てる!!

休みなもんですからね またまた こんちは~~^^ 本日のランチはアンチョビの入ったペペロンチーノで~す^^ アンチョビ君いつもは刻むんですが、今日は撮影のために丸ごと載せました !(^^)! 納豆のパスタも大好きでよく作りますが、やっぱりアンチョビを入れ…

とうとう老眼鏡のお世話に・・(..)

おっはようございま~す ^^ 毎月初めに製作を楽しんでおります「10戦車」ですが 昨日 22~25週分の作業を行い、砲塔内部に可動部パーツの組み込み完了。 あとは後部の専用ラックを付ければ砲塔完成となります。 しっかし苦労しましたよ、発煙弾発射筒を組ん…

まさかとは思ってたが、やはりそうなのか?

おっはようございま~す の第二弾 『5分でわかる!』沖縄から米軍基地が無くなったらどうなるか? www.youtube.com どう感じます? そして 前から感じていたことが まんざら空想でもないかもって・・・・ www.youtube.com 沖縄を停滞させることが、南沙諸島…

沖縄をどうする積り? 翁長君

おっはようございま~す^^ 良くわからん人ですね この人 www.youtube.com 国が決めたことをアメリカまで行って「認めない」って まるで沖縄国の大統領にでもなったと思ってるんでしょうか。 www.youtube.com 世界一危険と言われてる飛行場なんですから移転し…

なんで??

おはようございま~す ^^ 先月 横田基地に行った時 日の丸が描かれた空中給油機らしき機体展示がありました。 どう見ても下っ腹に給油管らしき装備が付いてましたから。 でも日本にエアタンカーがあるの?って疑問があったんで 写真撮らなかったんです、でも…

こんなに静かなんだから、次は決まってるよ

おはようございま~す^^ たぶん勝てないって思ってたし、原監督もクビだと思ってましたが 予想通りでした。 やっぱりお金一杯貰うとこうなってしまうんでしょうかね~ 主力と言われる選手のみなさんから、覇気というのかヤッタル!っていうのが なかなか感じ…

感動しました! 立派な人がいますね~

おはようございま~す^^ これは驚き! やっぱヒトマル君はスゴイ^^ www.youtube.com 書き込みの中にあった 「ヒトマルがワインをサーブ、飲み逃げは120㎜滑空砲が処分」ってのに感心^^ んでも 今日はこっちがメインです!! www.youtube.com タイトル見た時…

南の海が元気です^^

小笠原でスクスクと大きくなってる「西ノ島」君、上の写真は2005年だそうです。 10年たったら ↑ こんなにでっかくなりました^^ 最新の情報では、海面からの標高が約150m、面積は約2.74平方キロメートルだとか。 火山活動真っ只中で上陸しての測量ができない…

またまた テレビにだまされたぞ!!

今朝はしっかり冷えてましたね~ もう長袖が外せないって早過ぎでしょうに! 11日の日曜日、仕事中に鶯谷の怪人「長谷川のテツさん」が話しかけて来たんです。 内容は、 テレビ見てたら「うち来る」って番組で 上野で中華料理100品目食べ放題2000円と言う店…

気になる 気になる・・・

news.nifty.com エディさんには心から感謝したいと思います。 まさか日本のラグビーがここまでに進化しているとは 想像もしてませんでしたから。 ワールドカップが日本で行われるって知った時は 大恥かくから止めりゃあいいのにって ホントに大丈夫かいなっ…

大手町に温泉出たぁ~^^

また台風来てます、それもまた二人連れ なんだかペアで来るのが当たり前になったと思いません? なんででしょう、誰か解説してくださ~い。 驚きましたね~ 都心の真ん中に温泉ですと www.sankei.com オープンしたらさぞかし「.com」んでしょう。 仕事帰りに…

Brave Blossomsのみなさん  ゆっくり休んでください

毎年の今頃ってこんなにヒンヤリしてましたっけ? なんだか今年は冷え込むのが早い、そう感じてるのは私だけでしょうか。 さて 3勝1敗という見事な成績で戦い終えた日本代表。 残念ながら準々決勝には進めませんでしたが 強烈なインパクトを世界中に 与えた…

日本刀系の切れ味は 最高だ^^

オバマ君がようやく根性決めたようです もっと前に 「ふざけんじゃねぇ!」って脅かしときゃよかったんですよ。 黙って見てるから好き放題やっちゃったじゃないですか。 傍若無人に実効支配を重ねるヤツラには それなりの脅しをかけないと、おとなしくならな…

魚座は早死になんですと、そんなことはいいけど・・・

news.nifty.com あらあらびっくりな記事ですがね ここんとこ 運転することなんて滅多にないので気にはしませんが 私にプレッシャを与えるのが、土星人と海王星人というのが引っかかり ググッてみました。 土星は山羊座の守護星らしいですね ちなみに山羊座は…

やっぱり 食わにゃ元気にならんです^^

www.youtube.com 懐かしいCMなんですが、わたくしもまさに風邪引きまして・・・ 昨日は3連チャンの最後でしたが 行く前から今夜行けば2日休みだと思い、頑張っては見たものの 熱は上がる、関節はきしむ、筋肉は痛い、鼻が詰まって息できない・・で さすが…

他力本願!!!

news.nifty.com スンゴイデスね~ イチロー選手、恐れ入りました <m(__)m> スポーツニュースで見ましたけど 142・3㎞の真っ直ぐと、あのスライダー やっぱり大した選手ですわ。 でも日本じゃ有り得ないですよ ベテランの実力者がピッチャーやってみたいって言うから </m(__)m>…