2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ややこしいね~

10月3日のサモア戦が楽しみなんですけど、こんなニュースがあります。 news.nifty.com サッカーもそうですが勝った負けたでポイント付きますよね。 ラグビーの国際マッチでは 「勝ち点4、引き分け2、敗戦0」 だそうで これだけなら分かりやすいじゃないで…

いくら考えても許せないんですが・・・

toyokeizai.net いつ頃か忘れましたが、もう手を出すのは止めるって言ってませんでした? それなのにしゃあしゃあと工事続けて、完全に陸地になってますよ。 世界中の人が腹立ててるのに、相変わらずの顔で アメリカ行って上辺だけの外交やってます。 オバマ…

日本に スンゴイじいちゃんがいた!

いやいや 驚きました スーパーじいちゃんが日本に存在しておりましたね~。 news.nifty.com 105歳って そこまで辿りつくのだけでもすごいのに 100m走り切るんだから頭が下がります。 しかも90歳から走り始めたっていうんだから恐れ入りました。 ひできちじい…

感動しました レレィ・マフィー選手

夕べは何十年ぶりでラグビーをじっくりと堪能させていただきました。 南アフリカに終了間際の逆転勝利という歴史的なことをやらかしたもんだから 日本中がその気になってテレビ見てたんじゃないでしょうか。 さすがにポンポンといける程甘くはなかったですね…

しかたないオヤジたち

オプションを付けなきゃシルバーウィークも今日で終わり。 みなさん どのように過ごされたんでしょうか。 わたしゃぁ 連休頭に飲み過ぎたせいもあり、なかなかアルコールが消えないもんで ただひたすら休養しておりましたよ。 というのは言い訳で どんなに飲…

横田基地日米友好祭 その4

さて最終回は何の報告をしましょかね~^^ 入ってすぐに見たパトカー ヘリも5・6タイプいましたが・・・ 他を見るのにハチャリキだったんで、結果ヘリに関してはこの2枚・・・ ヘリ君 ゴメン<m(__)m> あっという間に時間は経ちます、腹も減ります。 ステーキとビール</m(__)m>…

横田基地日米友好祭 その3

さてさて 戦闘機の展示報告が続いたんで、今回は輸送機編ですよ。 しかも、初めて内部へ潜入したのだ!(見るのも初めてだって^^) 先ずはハーキュリーズ君 貨物室は なるほど~^^ コックピットです しっかし計器だらけ、こんなにメーターばっかじゃ前見る暇…

横田基地日米友好祭 その2

大興奮から一夜明けたらまた天気悪いですよ。 昨日は神様が思いっきり楽しみなさいって いいお天気にしてくれたんでしょう 感謝<m(__)m> それにしても 朝7時半に入場ゲート前に着いて、門が開く9時までの1時間半 ピーカンの中、朝日の直射をジリジリ浴びながら 身動</m(__)m>…

横田基地 日米友好祭へ行ってきました^^

やりましたよ~「横田基地訪問」(^^)/ 今年は 空母「ジョージ・ワシントン」に始まり、海上自衛隊「いずも」 陸上自衛隊「10式戦車」とつながってましたから 空も見なきゃまずいだろ~ってんで、楽しみにしておりました。 夕べのお仕事はお休みにして、今朝…

やっぱ生ギターの音はいいですね^^

3月に書いた記事なんですけど フォークの達人が演奏するギターの音ってやっぱイイですね~^^ 書いてることはどうでもいいんで、とにかく動画を見てください。 先輩のトークが何言ってるのか、まるで分らないので申し訳ございません。 nonbemoji3.hatenablog.…

究極の抑止力

C国がうろうろチャラチャラしますんで 常々何とかしたいと思っておりますが 海上保安庁さんがこの巡視艇を装備すれば 静かになること間違いなし! 『戦艦大和』海上保安庁巡視船 - YouTube 大和置いときゃぁ おいそれとは近づけんでしょう 腰抜かすよ きっと…

まさに神ワザ! と思います

鞘が腰の後ろにまで回ってます、こんな鞘引き初めて見ました。 【神技動画】2回目どうやって抜いたwww黒田鉄山による居合術演武 これは神動画! - YouTube すんごいですね~~~ でも 「居合は「鞘の内」と言って、抜かずにことを成すを目的にする それが叶…

何でしょうかね 不思議です

昨日仕事行く時、西船橋からアメリカの人と思われる お若い3人連れと一緒になりました。 いつも乗ってる最後尾の車両の一番前、シルバーシートですけど 日本人なら まあ3人並んで座れますけどね moji3の隣に10代と思われる女性 向いの席に30代と思われる男性…

すごいぞ!ヘーベルハウス

大雨が過ぎ去って 二日目ですが、まだまだ手つかずの状態です。 今回の雨はまさに 「ダムを二つも三つも四つも五つもひっくり返した」って感じでした。 しかも、雨雲がこんなにきれいに並ぶなんてことがあるんだから 自然の凄さには勝てるわけがないですよ。…

またまた頂きました サッポロビールさんのプレゼント

aloha~ mahalo~ ^^ いやいや 大変なことになりましたね 台風が直撃したわけでもないのに まさか直撃以上の被害が出るなんて思いもしなかったです。 被害に遭われた皆さんには頑張ってくださいとしか言葉がありません。 ちょっと前に書いた記事なんですけど…

マジですよ これ!

aloha~ mahalo~ ^^ 信じられますか こんなこと? www.youtube.com すっげ~ タフな女の子だったのでしょうね・・・ ****************************************************************** 最後までお付き合いいただきましたありがとうございました。 私の…

立切試合

aloha~ mahalo~ ^^ 立切試合という過酷な鍛錬が剣道の世界には有ります。 休むことなく何十人もの相手と、何時間も試合を続けます。 実際に経験はありません、やりたいとも思いません。 それをやり切った剣士の動画です。 こんな人には頭を下げるしかあり…

雨を見たかい

aloha~ mahalo~ ^^ &amp;amp;amp;amp;amp;amp;lt;a href="https://www.youtube.com/watch?v=EkkjHBoqho0&amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;spfreload=10" data-mce-href="https://www.youtube.com/watch?v=EkkjHBoqho0&amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;sp…

長い夜

aloha~ mahalo~ ^^ 目を覚ませ~ シカゴだ!! &amp;lt;a href="https://www.youtube.com/watch?v=XvnDd-meR6M" data-mce-href="https://www.youtube.com/watch?v=XvnDd-meR6M"&amp;gt;長い夜/シカゴ 25 Or 6 To 4/Chicago&amp;lt;/a&amp;gt;www.youtube…

実に几帳面な戦車^^

aloha~ mahalo~ ^^ www.youtube.com 念を押すとこが エライ!! ****************************************************************** 最後までお付き合いいただきましたありがとうございました。 私の勝手なんですけどね、ランキングに参加しております…

アッハッハ~ エンブレム作ってみた^^

aloha~ mahalo~ ^^ プロと言われる方がパクリだけで仕事されるんなら 素人にもチャンスがあるかも? なんて作ってみましたぜ TOKYOをトーチにしてみたんですが、しつこかったね^^ ****************************************************************** 最…

聴いても、聴いても、聴いても たまらない曲 !

aloha~ mahalo~ ^^ とにかく大好きな曲! 「両国」 「♪灘の美酒」からエンディングまでは、襟足がゾクゾクしっ放しです。 www.youtube.com 現部の頃には振ったことがない曲なので この曲を流すのは誰も家にいない時 カーテンを閉めて外から見えないように…

だんだん首絞めて来たね、ビールもどきの美味しいのを値上げするって! 改

aloha~ mahalo~ ^^ 9月になりましたよ ・・・ (._.) 困ったもんです、日が経つのが早すぎる!! この調子だとこれから5年や10年経つのって、加速度的に早くなるばかりでしょ。 ENDに向かってまっしぐらって感じですよ。 人生というレコード盤の回転速度を…