2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

心に花を咲かせよう!

感動しました~ (^o^)/ www.youtube.com 心がこもった素晴らしい演奏だと思いました。 指揮をされた方は、テーマのフレーズが変わる時と エンディングのちょい前の「引く決め!」の所、そしてエンド 7分くらいの演奏の中で3回位しか指揮らしい動きをしてい…

5連休してま~す^^

昨日屋根に積もった雪がドッカンどっかん落ちてます それにしても寒いですわ(>_<) ヒートテックのズボン下 ず~っと我慢してきたんですが とうとう穿いてしまいました、これでもう離せないゾ ! と ***************************** 前々から仕事してると両腕の…

マジかよ~ 雪でっせ

天気予報じゃ、雪かも雪かもって何度も言ってましたが まだ11月だぜ、降るわけないじゃ~ん なんて思ってましたら ちゃ~んと予報通りに冷たいのが落ちております。 みぞれみたいなやつで、さすがにシンシンと降るって感じじゃないですが 雪は雪ですもんね。…

DATEDIF

ちょっと前に 読売ジャイアンツの未完の大器、大田泰示くんが日本ハムにトレードされました。 なんで日ハムなんだろうって思ってたんですが ⇓ こんなニュースを発見しましたよ^^ news.nifty.com どう思います? 真相は原君や日ハムのトップあたりしか知らな…

どうでもいいんですが ^^

ここんとこしばらく低迷を続け、シルバーリーグにまで落ちてましたけど 久しぶりにテッペン獲れました (*^^)v なに? よくわからんですと?・・ ほれッ! 3万点以上差があるでしょうに これも後輩たちのお蔭でしょう^^ さ~て今夜も仕事です、しょうもないこ…

♪オーオー 明治~^^

久しぶりの日本一だ(^o^)/ 明大野球部 news.nifty.com 中日・柳くん、ヤクルト・星くんのドラフトコンビがしっかりと踏ん張り 打線も二人の頑張りに応えて1イニングでひっくり返し逃げ切りました。 島岡御大も喜んでおられることでしょう ^^ ♪♪♪♪♪ おまけ …

早々と来年・再来年の目標決定! 

2016年も間もなく終わろうとしております。 え? まだ11月半ばじゃないのって 若い方々はお感じになるんでしょうが 年寄りになりますとね、ダメなんです。 My人生レコードも終盤に差し掛かっておりまして 針がだんだん真ん中に来てますから、回るの早い早い…

U〇〇っていくつある?

最近思うんですが サッカーにしろ野球にしろ、「U16」だ「U23」とか 出場資格の年齢を決めた大会が多くてよくわかりません。 それでいて リオでも「over age枠」とかに誰を呼ぶかで騒いでましたし 次のサッカーワールドカップでもそうです 古いとこでは、真…

プロダクトキーって1対1かと思ってましたが・・・

本格的に寒くなってまいりました、今日は北風も強めに吹いております。 ゆうべはとうとう湯たんぽ使いました、あったかくて快眠できました^^ パソコン画面に 「このWindowsのコピーは正規品ではありません Windows7ビルド7601」って ず~っと出やがります、…

次の冬季五輪の心配

今年もいよいよウィンタースポーツのシーズンがやってまいりました。 と言いましても、見るだけなんですけどね^^ 特にスキーの純ジャンプが大好きでよく見てます。 昨日ラージヒルの全日本選手権があったようで news.nifty.com 男子は竹内択くんが優勝、「レ…

ちゃんとした音楽を楽しんできました^^

今日は11月3日 文化の日 祝日でありました 娘が頑張ってる吹奏楽団、定期演奏会というとだいたいが日曜なんですが 今年は今日ということだったので、仕事も休んで 3年ぶりに聴きに行ってまいりました。 いつものことですが、開演前のロビーでのミニコンサー…

新橋 魚金で堪能しました^^

昨日は1週間の中で唯一 朝からいろんなことができる水曜日でした ただ 月曜日の夜はなんだか体が重たくて、眠たくて・・・ 一晩中早く帰りたいと思ってました、珍しい事です。 それなのに 残業できる?って聞かれれば「あいよ!」ってやっちゃうもんだから 1…

CM見て思うこと

焼酎というと「霧島酒造」さん 今や完全に日本一、ということは世界一 そんな元気な企業が田舎の宮崎にあるのがうれしいです。 さて 焼酎のCMといえば「三和酒類株式会社」さんが浮かびます。 企業名だとピンと来ない人もいるかもしれませんが、「いいちこ」…