国民のための消費税なのに・・・

 おはようございま~す

 

穏やかな日曜日になりましたね~

f:id:nonbemoji3:20150322105502j:plain

 

 

朝からぼやきたくはないのですが

こんな記事を見つけました↓

消費税収282兆円 法人税減税で消えた

 


消費税上げても社会保障の部分がカバーできない

財政再建だ、なんだかんだと言っても

結局はこういうことなんでしょうか。


共産党さんのこのレポートが絶対ですべてではないと思います。

でもこのグラフを見る限りは、ほぼシンメトリーなんで

こんなグラフが作れる結果の数字があるということは

連動していると考えざるを得ません。


何事もバランスと言うのが必要と言うのは、わかります。

でもこんなバランスはいらんです。

 

企業側が法人税減税を受けて

給与に反映させてくれるんなら大歓迎なんですが

ところがどっこい

しめしめ!と内部留保に躍起になるだけでしょう。

 

結局

国民が身を切った税金が回りまわって

政党助成金という訳の分からんお金になるという

最悪の構図が出来上がっているというのが

わが日本国の現状だと思います。

 

 

この先どうなっていくんでしょうかね

 

 

夕べから腹の立つことばかり・・・

 

こんな時には男声合唱が一番

「アカシアの径」です


アカシアの径(西南学院グリークラブ・1986) - YouTube

 

ではでは いい日曜日をお過ごしください (^_^)/

 

 

*************************************************************

本日も最後までお付き合いいただきましたありがとうございました。

私の勝手なんですけどね、ランキングに参加しております。

右サイドバーにある「日本ブログ村」を

ポチッと押していただけると大変嬉しゅうございます^^