島ネタ これで締めです

「コトーの診療所」続きなんですが

 

ここまで来てるんだから

中に入りたいって思うじゃないですか

でも、役所の人立ち会いじゃなきゃ入れない。

宿に帰って考えましたよ・・・「!」

だったら、別の人が入る時にご一緒しちゃえ!って決めました。

 

なんでかっていうと

一人の観光客のために

わざわざ役所の人間が時間を割いて来るわけですから

なるだけ効率よくしてあげたいって思ったからです。


な~んてね

ホントはね、フザケンジャねえ~ッ! ですよ。

でしょう? なんで役場の人間が来るんですか?

近くの食堂のおばちゃんとか、店がないなら(無かったな・・)

一番近いところに住んでる、オジイ・オバアに立ち会い頼めばいいじゃない

ですか。

税金使ってマッタリしてる場合じゃないですよ。

 

 

 

滞在3日目でした、明日は午後一の飛行機なんで

思い残すことが無いように、万遍なく島を回ることにしました。

走るだけなら、原チャリで2時間もかかりませんから。


先ずは モスラの聖地へ  ↓

www.town.yonaguni.okinawa.jp

 

モスラ」はここで生まれたんですよ.

 

ひょっとしてモスラがいるかと

山ん中を走り回ったんですが、目にすることはできませなんだ。

30センチ近いやつに遭遇するかと思ったんですが、無理でした!!

 

ちなみに

与那国は東西で「東崎」「西崎」という地名ですが

字のまんま読まないのですよ。

まさに

大海の真ん中の島で、朝日と夕日を表現するからこうなったんでしょう。

「東崎」は「上がり崎」、「西崎」は「入り崎」。

 

色々見て回って15時頃までウロウロしてたんですが

そろそろイイか、ってんで診療所へ行ってみたら

3人連れのお客さんが来てて、市の人がガイドみたく説明してました。

 

ラッキーチャンス!  

不自然で無いようにその3人の後になんとなくついていくと

ほらね ^^ !

f:id:nonbemoji3:20150415234312j:plain

 

 

中に入れました、この受付に柴咲コウがいたんですよ。

f:id:nonbemoji3:20150415234401j:plain

下にチャリが移ってるんで、拡大すると

f:id:nonbemoji3:20150415235225j:plain

変速機無いから、ラストシーンの海沿いの道を走るシーンは

相当 足に来ただろうと思います。

 

f:id:nonbemoji3:20150415235524j:plain

 

この電話使ってましたよね・・

f:id:nonbemoji3:20150415235610j:plain

 

 

 

ってなわけで

 

島ネタシリーズ やってまいりましたが

今回はこれにて締めとさせていただきます。

 

色々整理すると、まだネタはあるんですが

写真が無いとか、現物捨てたとか 色々あるものですから ^^

 

そのうちまた ひょこっと書きます。

 

 

昼間はいい天気でしたが、この時間は冷えてますよ。

現在 4月16日 午前 0時8分 です。

 

お休みなさ~い (^^)/

 

 

*************************************************************

最後までお付き合いいただきましたありがとうございました。

私の勝手なんですけどね、ランキングに参加しております。

右サイドバーにある「日本ブログ村」を

ポチッと押していただけると大変嬉しゅうございます^^