読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やっとわかった! わんやだ

aloha~ mahalo~ ^^


3連チャンが終わりました。

なんだかスンゲ~疲れておりまして

帰りの電車で、座った途端に落ちたんですけど

フッと目が覚め、西船橋だ! と思って飛び出たんですが

二つ手前の「新浦安」でした。

武蔵野線は便が少ないから、次が来るのに25分も待ちましたよ。

残業無いから早く帰れると思ったのに、小一時間遅くなりました。


んで

シャワー済ませてビールをプシュッ!!!!

あ~~~~~ お疲れちゃん~、なんてふと目線上げるといつもの光景なんですが

 

f:id:nonbemoji3:20150622174759j:plain

 

 

3月の合同誕生会の時、「ゆめっ子画伯」に描いていただいた作品です。

左にカミさんがおり右にセカンド娘「キーヤン」がいて

その娘のお尻で弾かれて、ゆらゆら漂うミジンコらしきものが私とのこと。

 

毎日毎日PCの前に座って上を見ては思ったもんです。

そりゃぁ 一番のお気に入りはおばさんの「キーヤン」だろうとは思うんです

でもそれはまあ譲るとしても

「俺ってこんなに存在感無いのかよ~」ってチョット、残念(._.)

 

それにしても、誰かに似てるよな~っていつも思ってたんですが

ようやくピン!と来ました。

昭和の漫才師で「てんや・わんや」というコンビをご存じでしょうか?

正確には「獅子てんや・瀬戸わんや」でしたよね。

大柄なてんやさんがネタを振り、怒るわんやさんをいじるパターンが

面白かった記憶があります。

まさにその小柄な「瀬戸わんや」さんじゃないですか。

 

「ゆめっ子」の頭ん中では、こんなイメージになってたわけで

嬉しいような悲しいような・・・・・

 

******************************************************************

最後までお付き合いいただきましたありがとうございました。

私の勝手なんですけどね、ランキングに参加しております。

右サイドバーにある「にほんブログ村」を

ポチッと押していただけると大変嬉しゅうございます^^