困ったゾ!と、 エアコン効かないゾ!と

aloha~ mahalo~ ^^


いや~暑い! でもでも 気持ちよく暑い^^

夏オヤジmoji3は元気ですよ !(^^)!

 

夕べはタラフク肉食いましたよ、やっぱハラミは美味い!!

大勢で食べると何であんなに腹に納まるんですかね。

でも食い溜めってできないので一晩経ったら全部オサラバ

切ないですね~。


どういうわけか、すっごくお店が空いてて

2時間のコースだったのに3時間楽しめました。

もちろん追加の1時間は別会計ですけど。


あんだけ食えばみんな満足でしょう、良かった良かった^^


さ~て 次の宴会はどんな内容にしましょうかね~

 

 


ところで昨日、今年初めてエアコン使ったんですが

省エネ28度でスタートして30分経っても全然冷えないんです。

んじゃぁってんで、23度に下げてみたんですけどまるで同じ・・・

こりゃクリーニングしないとダメだって思いながら、飲み会に出かけたわけですが

一人残された「まある」はさぞかし暑かったことでしょう
 
カミさんと娘が帰ってくるまでの間、暑くないように

3方向から扇風機を当ててたんですが、おそらくこんな格好で寝てたんでしょう ↓

f:id:nonbemoji3:20150722131601j:plain

余談ですが、ソファーの上が大好きな彼女は

全部が自分のテリトリーだと思っているらしく

ハウスを出てソファーに乗るたびに、ガリガリ ガリガリと爪で掻くので

写真のようにボロボロになってきました、どうしてくれるんじゃい!!

 


まあそれは仕方ないとして、エアコンですよ。

9時過ぎからエアコン清掃業者ってググッて何本も連絡しました。

我が家のリビングについてるのは、天井埋め込みの4方向タイプなんですが

3年前に越してきて、清掃はやってない。

去年の夏も問題なく冷えてたし、今年の冬もちゃんと暖めてくれたんですが

突然の不具合となりました。

電話してみてわかったのは、この家って築15年は経ってる訳で

天井埋め込み型のエアコンを新築後には付けないだろう

だから、製造後最低15年は経ってる。

電話での業者さんの回答は

そこまで古いと受けられないからメーカーに聞けと言うこと

全部同じ回答でした。


そんなことないだろう、機械だろう、修理できるはずだとmoji3得意のググりをやって

やっと見つけました、

 

エアコンクリーニング - ハウスクリーニングなら東京のピカハウス


おお~~~~ これは 天佑!!!てなわけで

さっそく電話して詳細をお話ししたところ、先ずはメーカーに確認するとのことで

スタンバイとなりました。


そして15分後、折り返しのtelが入り、衝撃の事実が判明しました!!

なんとこのエアコン、30年選手だということでした、ガビョ~~~~~ン!!

 

普通は家を新築するんなら、設備も新しいのを入れるでしょ?

なのに、なんでそんなセコ物を使うかね! 

 

そこでケチってどうすんの <(`^´)>

 

 

でも仕方がない、事実は事実だ。


さっきの業者さんは受付の女性の方がとても親切で色々とちゃんと調べてくれて

メーカーの連絡先も教えていただいて最後に

お役にたてなくて申し訳ございませんと、親身になって対応してくださいました。

いえいえ、ここまできちんと対応していただければ「仕方ないか・・」ってなります。


それにしても倍付のロートル入れるか?

 

ンじゃぁどうする?、新しいの買うしかない?

だって、メーカーはHPの上では、はっきりと「壁掛けの清掃しかやってない」と

言い切ってる訳で、せっかく「ピカハウス」の女性から教えてもらった連絡先も

「現在、電話が大変混み合っております・・・・」てな状態にしてる。

 

 

疲れました・・・・

 

 最後に言いたい!!

ピカハウスさんの対応は素晴らしい!!

電話を受けてくださった方に、是非お会いしたいと思います。

 

 

******************************************************************

最後までお付き合いいただきましたありがとうございました。

私の勝手なんですけどね、ランキングに参加しております。

右サイドバーにある「にほんブログ村」を

ポチッと押していただけると大変嬉しゅうございます^^