「あわてる乞食は・・・」って言いますが、ホントそうです  の1

aloha~ mahalo~ ^^

 

 

先ほど「ケーズ電気」さんが来てくれて

リビングに新しいエアコンが付きました。

いやいや快適です^^ 早速ビールで乾杯しております。

つい昨日までは、すぐにぬるくなるので参りましたよ。

娘がくれた「秘密兵器」 ↓ 使っても、全然効果ないんですから

f:id:nonbemoji3:20150805113606j:plain

この「秘密兵器」はいったい何かというと

PCのUSBポートから電気もらうんですが、一言でいえば保温器です。

冷暖どちらもOKで、しかも机の下のPCにちょうどよく届くケーブルの長さでして

まるで飲ンべのために造られたようなマシンで、実に重宝しております^^


いったいどこのメーカーなんだ?と思うんですがわかりません。

本体左側に見える「サインバルタ」というのはうつ病治療薬の名前ですから

考えられるのは

調剤薬局で働いてた娘の仕事の関係から「サインバルタ」の販促用に

薬屋さんが作ったものなんだろうと思います。

本来は薬の調剤とかの時に、品質を低下させないように使うものなんでしょうから

まさか酒を飲むために使われようとは、思いもしなかったでしょう。


どうだ、「飲ンべ」の知恵はすごいだろ?

 

ところで

windows10という奴が出現しておりますね。

マイクロソフトさんが販売戦略を変えたのかどうかわかりませんが

6月くらいから、ダウンロード予約ってことで煽ってましたよね。

 

OSが変わるというのは

普通の人はPCを買い替える時しかないと思うじゃないですか

だからmoji3も、ただで新しくなるんならいいじゃんかって予約したんですよ。

そして7月30日

PC立ち上げたら「windows10 ダウンロードしてください」の画面。

んじゃアってんで、ハイハ~イって作業して別に何の不都合もなく終了。

時間は14:30分過ぎ、その日は勤務でしたからここまでで切り上げです。

 

次の日から色んなことがおかしくなってくるとは、夢にも思わずにね・・・

 

区切りもいいので本日はこれまでといたしましょう

 

 

 ****************************************************************

最後までお付き合いいただきましたありがとうございました。

私の勝手なんですけどね、ランキングに参加しております。

右サイドバーにある「にほんブログ村」を

ポチッと押していただけると大変嬉しゅうございま~す^^