横田基地日米友好祭 その3

f:id:nonbemoji3:20150920075656p:plain

 

さてさて 戦闘機の展示報告が続いたんで、今回は輸送機編ですよ。

しかも、初めて内部へ潜入したのだ!(見るのも初めてだって^^)

 

先ずはハーキュリーズ

f:id:nonbemoji3:20150920080522j:plain

貨物室は なるほど~^^

f:id:nonbemoji3:20150920080952j:plain

 

コックピットです

f:id:nonbemoji3:20150920081143j:plain

f:id:nonbemoji3:20150920081209j:plain

しっかし計器だらけ、こんなにメーターばっかじゃ前見る暇ないじゃんね~^^

 

さらに 親分ギャラクシー君はというと

f:id:nonbemoji3:20150920081933j:plain

 

化けもののお腹に入ります  デカイ

f:id:nonbemoji3:20150920083353j:plain

 

天井に見えるのは主翼なんでしょう

f:id:nonbemoji3:20150920083634j:plain

 

3階建てくらいの高さです 

f:id:nonbemoji3:20150920084029j:plain

 

f:id:nonbemoji3:20150920084209j:plain

f:id:nonbemoji3:20150920084947j:plain

ね 基地の広さがよ~くわかるでしょ^^

しっかし 一般人は滅多に見ることができない景色です。

 

そしてコックピットへ

f:id:nonbemoji3:20150920085312j:plain

f:id:nonbemoji3:20150920085339j:plain

どうです? この洗練されたディスプレイ

ハーキュリーズが親父だとすれば、息子って感じがしました。

オヤジよりもデカクなってハイテクになって・・・

人間世界と同じです^^

 

ちなみにこの機に関しては、見学してるギャラリーにやたらジジババが多く

しかもクルーとハグしたり、英語で流暢に会話してる訳ですよ

なんで?って思ってたんですが、ハワイの部隊所属なんだそうです。

なるほど~って感じでした。

 

 

オスプレイとイントルーダーもコックピット見るのが可能だったんですが

どちらも大行列でしかも切れることが無い・・・無理でした 残念! 

f:id:nonbemoji3:20150922094407j:plain

 

 

今回も結構詰め込んでます 長いですね~、このへんで失礼しますか^^

 

次回で終わる感じでしょうかね、ではでは・・・

 

******************************************************************

最後までお付き合いいただきましたありがとうございました。

私の勝手なんですけどね、ランキングに参加しております。

右サイドバーにある「にほんブログ村」を

ポチッと押していただけると大変嬉しゅうございます^^