日本に スンゴイじいちゃんがいた!

f:id:nonbemoji3:20150926111233p:plain

 

 

いやいや 驚きました

スーパーじいちゃんが日本に存在しておりましたね~。

news.nifty.com

 

 105歳って そこまで辿りつくのだけでもすごいのに

100m走り切るんだから頭が下がります。

しかも90歳から走り始めたっていうんだから恐れ入りました。

 ひできちじいちゃんに比べたら、我々はまだまだヒヨッコ

頑張らにゃぁいかんですね^^

 

 

 

さて驚いたことがもう一つ

昨日気がついたんですけど 

f:id:nonbemoji3:20150927100116j:plain

 この写真は なんてことはない仕事で使ってるベルトのバックルですが

パッと見でもわかりますよね、下の方が色が変わってます

 

拡大すると

f:id:nonbemoji3:20150927100321j:plain

 

裏に返すと

f:id:nonbemoji3:20150927100355j:plain

 

スゴイでしょ? 腐食してますよ

このベルトは今年の2月に買ったのでまだ7ヶ月なんですが

ひと夏越えたらこの状態です。

夏はTシャツやタンクトップ1枚で仕事しますが

肌に触れる部分がこうなりました。

汗の塩分ってすごいんですねぇ。

 

前職で屋上看板の仕事をしたことがありますが

海に近い地域の看板の鉄骨は、塩分の影響で錆びるのが早いんですけど

人間の汗でもこんなになるもんなんですね^^

 

 

 

 

******************************************************************

最後までお付き合いいただきましたありがとうございました。

私の勝手なんですけどね、ランキングに参加しております。

右サイドバーにある「にほんブログ村」を

ポチッと押していただけると大変嬉しゅうございます^^