やっぱり 食わにゃ元気にならんです^^

f:id:nonbemoji3:20151007153555p:plain

 

www.youtube.com

懐かしいCMなんですが、わたくしもまさに風邪引きまして・・・

昨日は3連チャンの最後でしたが

行く前から今夜行けば2日休みだと思い、頑張っては見たものの

熱は上がる、関節はきしむ、筋肉は痛い、鼻が詰まって息できない・・で

さすがに2時間早退、年は取りたくないです、無理が効かないね。

今までこんな時は、とにかく風呂で体の芯から温まり

ニンニクをこれでもか!と、すり入れた「卵芋焼酎」を飲んで速攻寝る。

4・5時間も寝れば元気回復 (^^)/  だったのですが

去年あたりから、なかなかスッキリならないわけでして(._.)

 

考えました今回は、すぐ寝るんじゃなくて 食って寝る。

空きっ腹で寝るより、満たした腹で寝た方が元気出るんじゃないかと。

もちろん分ってますよ、調子悪い時は内臓も元気無いってこと

でもね、時には荒療治もやった方がいいんです。

・・nnn なわけで考えて 

ペペロンチーノ(ニンニク追加、納豆+アンチョビ+キムチ)を2人前

ガッツリ食って寝たら

今日はもう、元気回復朝が来た~って とってもいい調子でございます^^

 

 

さて

夕べ3時間ほど起きてた時、外付けHDに保存してるお宝写真を整理してたら

イイのがありました^^

 

この前横田基地で対面した「A10サンダーボルト」の30㎜ガトリング砲ですが

f:id:nonbemoji3:20151007155404j:plain

 

撃ったらどうなるかの写真がありました ↓

f:id:nonbemoji3:20151007155610j:plain

f:id:nonbemoji3:20151007155652j:plain

 すんごいですね~~

 

 

あとオマケです

C130ハーキュリーズって 輸送機なんですけど

f:id:nonbemoji3:20151007160047j:plain

 

 

上の写真の横っ腹に機関砲や榴弾砲を取り付けていて

ぐるぐる左旋回しながらひたすら地上を攻撃し続けるという

とんでもない攻撃機にもなってて、その名も「ガンシップ

 

興味がおありでしたらどうぞ
 

www.youtube.com

******************************************************************

最後までお付き合いいただきましたありがとうございました。

私の勝手なんですけどね、ランキングに参加しております。

右サイドバーにある「にほんブログ村」を

ポチッと押していただけると大変嬉しゅうございます^^