南の海が元気です^^

f:id:nonbemoji3:20151016223413p:plain

 

f:id:nonbemoji3:20151017054256j:plain

小笠原でスクスクと大きくなってる「西ノ島」君、上の写真は2005年だそうです。

 

f:id:nonbemoji3:20151017054730j:plain

10年たったら ↑ こんなにでっかくなりました^^

最新の情報では、海面からの標高が約150m、面積は約2.74平方キロメートルだとか。

火山活動真っ只中で上陸しての測量ができないので、ぴったり正確ではないにしろ

間違いなく陸が広がっております。

ちなみに位置としては ↓

nifty.its-mo.com

 惜しかったのは、「排他的経済水域」の内側だったこと。

ちなみに我が国の「排他的経済水域」は ↓

f:id:nonbemoji3:20151017070102j:plain

できるもんなら「南鳥島」の周辺にボコボコ島ができればね

日本の海がどんどん大きくなりますゼ、ダンナ^^

 

そうは言ってもねぇ、C国は平気な顔して盗人に来るんでしょうけどね

まあ今度やって来たら絶対にただじゃ済ませやしませんよ。

******************************************************************

最後までお付き合いいただきましたありがとうございました。

私の勝手なんですけどね、ランキングに参加しております。

右サイドバーにある「にほんブログ村」を

ポチッと押していただけると大変嬉しゅうございます^^