なんで??

おはようございま~す ^^

 

先月 横田基地に行った時

日の丸が描かれた空中給油機らしき機体展示がありました。

どう見ても下っ腹に給油管らしき装備が付いてましたから。

でも日本にエアタンカーがあるの?って疑問があったんで

写真撮らなかったんです、でもず~っと気になってました。

 

今日は一日PCにへばりついてたもんで

航空自衛隊さんの装備を確認させていただきましたところ

JAPANも持ってたんですね、エアタンカー。

そもそも我が国の自衛隊機が地球の裏側とか、中東・アフリカまで行って

作戦行動して帰ってくるなんてことは有り得ないじゃないですか。

日本の沿岸飛んでるだけなんだから、要らんでしょと思ってましたが・・・

www.mod.go.jp

 この装備にも「JAPAN」の技が搭載されておりました

カメラ5台で狙ってるってすごいですね^^

 

でも、パイプは6mしかないってのはもっと驚きです。

速度を落とすとは言え、ジェット機同士

時速700か800㎞で飛んでる訳でしょう? それがたった6mで給油です

まかり間違えば道連れってことになります、訓練の賜物ですね。

 

 

んでね ついでに細かく見せていただいたんですけど

最後に紹介されてる「VADS」君ですが

www.mod.go.jp

 おかしくないですか?

 

下半分に「主要スペック」が公開されていますが

「発射速度」は、高速で3000発/分 低速で1000発/分 なのに

「搭載弾数」は500発/分 って、足りな過ぎでしょうに。

 高速で撃ったら10秒で終わりでしょう?

 きっと何かの間違いだと思うんです

例えば 弾薬補給車が側で自動給弾すれば別でしょうが

それにしても少な過ぎと思いますけどね~


******************************************************************

最後までお付き合いいただきましたありがとうございました。

私の勝手なんですけどね、ランキングに参加しております。

右サイドバーにある「にほんブログ村」を

ポチッと押していただけると大変嬉しゅうございます^^