「プレミア12」なんていらんでしょう

こんちは~ ちょいとオサボリしました^^

 

 

「プレミア12」初戦は盛り上がりましたね~

勝っても負けても僅差のゲームだと思ってた韓国戦

まさかゼロゲームになるとは思ってもみませんでした。

活躍を期待して召集した選手たちが、期待通りの働きをしてくれて

監督の小久保クンも「俺は小物じゃなくて大物なんだゼイ <(`^´)>」って

「小久保じゃなくて大久保なら良かった」って思ってますかね?

いい気持になってるかもしれません。

でもね、大久保と言う名前は監督としてイメージ良くないから

そのまんまでいいと思いますけどね^^

大谷翔平クンの先輩、期待されたあの菊池雄星クンを普通の投手にしてしまった

張本人だし、みなさんすでにご存知でしょうけど。

 

まあ 枕はこの辺にして、今日の本題に入りましょう。


わたしは やっぱり「区切り」はいると思うんです。

日本シリーズも終わり各球団も秋季キャンプをやってますけど

2月の自主トレからフルシーズン働きまくった主力選手には

じっくり体を休めて疲れを取って、来年に備えて欲しいと昔から思ってます。

疲れは取りつつもウェイト・トレはやって、怪我に強い体を作っていただきたい。


なんでこの時期に、世界一を決めるなんてイベント作るんですかね。

世界一を決めるんなら、各国のその年のN0.1球団が全部集まり

メンバーもシーズンと同じメンバーで、ガチンコやらないとおかしいでしょ?

できるわけがないのにこんなイベント始めちゃって、選手がかわいそうですよ。

結局、旬と言われる選手たちに負荷をかけるだけだと思います。

 


同じことを思ってるそうです、金田さん

news.nifty.com

 

色んな仕事を作って金儲けしようという考え?

物を売るより、近年 スポーツで金儲けってのが

どんどん拡張してきてる気がします・・・・・

 

 

 


******************************************************************

最後までお付き合いいただきましたありがとうございました。

私の勝手なんですけどね、ランキングに参加しております。

右サイドバーにある「にほんブログ村」を

ポチッと押していただけると大変嬉しゅうございます^^