テレワークできるようにしましょうや

おっはようございま~す^^

 

一昨日の朝 雪道を転ばないように気をつけて歩いたせいか

足腰の変なところに、なんだか違和感があり

おまけにこのところ、寒くて首をすくめ肩をすぼめて歩くもんだから肩が凝ってます

それでなくても

先週のボウリングの影響が完全消滅してないから追い打ちでした。

 

でも我が家と仕事場のエリアは海よりだから、まだよかったです

朝の帰りは難儀したけど、夕方出かける時は歩道の雪も消えてましたから。

 

       ******************************************************************************

このニュースどう見ます? 

news.nifty.com

同感ではあります、確かに時間無駄だと思いますもん。

駅のホームやバス待ちでの長時間の立ちんぼうは辛いです、風邪引くのがオチだし

歩いてけばツルッ!と滑って打撲や骨折、いやいや

転び方や転んだ場所によっては、下手すりゃ命に係わるリスクも考えられます。

企業戦士が戦さ場に向かう途中命を落とすってことは

兵学校での訓練を終えた兵隊さんが、戦地に向かう途中に潜水艦の雷撃を受け

輸送船とともに命を落とすのと同じで全くの無駄死にじゃないですか(例えが古過ぎ?^^

 

ただ テレワークが定着してないこの国では

これ幸いと休んじまうバカタレがたんまりといるでしょうから

在宅勤務のありかたやシステムをちゃんと作る必要がありますよね。

 

      ******************************************************************************

パソコンの画像データを外付けHDに移動する作業中に出て来た2000年の画像

                 f:id:nonbemoji3:20160120094935p:plain

5年前の9月、14歳6か月で逝った「ペッパー」の得意技でした^^

 

 

******************************************************************

最後までお付き合いいただきましたありがとうございました。

私の勝手なんですけどね、ランキングに参加しております。

右サイドバーにある「にほんブログ村」を

ポチッと押していただけると大変嬉しゅうございます^^