絶妙のコラボ

おっはようございま~す^^

 

 

you tubeってすごいですね

 「紺碧の艦隊」と「ザ・コックピット」がコラボしてました。

www.youtube.com

 

戦記アニメに興味のない方にはどうでもいい話なんでしょうが

この「紺碧の艦隊」 の原作者の荒巻義雄さんはスゴイ!

オタクの権化みたいな方ですし

絵に落とした居村眞二さんもこれまたスゴイ!!

 

わたしの読書の嗜好として作者を挙げれば 

高校から大学時代は司馬遼太郎を読みまくり

池波正太郎子母澤寛藤沢周平と続き

その後ガラリと嗜好が変わり

門田泰明さんの「特命武装検事・黒木豹介」を読みまくり

40中盤から「紺碧の艦隊」「旭日の艦隊」を読みまくり・・・とまあ

変な流れであります。

 

 

頭の動画は松本礼二さんの「ザ・コックピット~音速雷撃隊」で

人間爆弾「桜花」のパイロットだった野上少尉が

「紺碧の艦隊」で再生し、新型戦闘機「桜花」で大戦中の無念を晴らす

痛快な作品になってます。

この動画を作られた方も、私と似たような方なんでしょうね^^

 初めて「音速雷撃隊」を見た時、悔しくて仕方なかったですもん。

www.youtube.com

 

映像だけじゃなくてセリフまでうまくはめ込んであり感心しました。

 

 

でも 無念のまま亡くなっていった数多くの英霊のためにも

こんなの見て喜んでちゃいけないのかも知れません。

 

この世からつまらない戦争がなくなればいいと思うのですが・・・

 

******************************************************************

最後までお付き合いいただきましたありがとうございました。

私の勝手なんですけどね、ランキングに参加しております。

お手数ですが

右側、「ブログ村」アイコン下部【にほんブログ村】を

ポチッと押していただけると励みになります^^