日本の国会議員は給料もらい過ぎでしょ!

すでにご存じのニュースだと思いますが

小池都知事が給料を半額にするって正式に表明しましたよね。

小池さんはその気のようですが、都議会の承認が必要となります。

テレビ局のアンケートでは

共産党や無所属系の会派・議員は都知事に賛成らしいですが

自民・公明は反対とは言ってないけど賛成じゃないわけで

まあ そうだろうなとは思いますが・・・

頑張っていただきたいものです。

 

給料と言えば国会議員の給料もなんとかならんもんでしょうかね

調べてみたんですけど、世界一なんですって。

給料は月125万×12で1550万、年2回のボーナスが635万なんで年収2200万ですよ

ちなみに2位はアメリカの議員で1357万、3位はイギリスの議員で947万ですから

もうぶっちぎりでしょ?

 

まだ有りまして

文書交通滞在費てのが月100万、立法事務費ってのが月65万で年に2000万

この2本は領収書不要で税金かかりません、丸々懐に入ります。

給料と合わせると4000万以上になるんですよ、開いた口がふさがりません。

おまけに文書交通滞在費払ってるのに

別枠でJRの無料パスか月4往復分の航空券が支給されるんですよ

 

なんということでしょう~

 

議員会館は家賃無料だし、議員宿舎はお家賃格安となれば

そりゃあ選挙となれば巧言令色並べて頭下げ続けますよね。

ここまでわかって腹立てない庶民がいますか?

 

まだまだあります、一人当たり4000万計算の政党交付金ですよ

所属する政党で違いますが

少なくても1000万位は個人に渡されてるらしいですから

ホントなら5000万超えるじゃないですか、どうなっとるんですか!!

 

もっとあります

政治家一人につき一つの政治資金管理団体を作るのがOKで

ここにパーティー券のお金や個人献金が入ってくるわけです。

 

どう考えても異常です。

日本の国会議員数は衆参合計で722人ですから5000万としても

360億円以上になります。

 

ただ働きをしろと言う積りは毛頭ありません

 

ありませんが

 

何とかならんですか <`ヘ´>

 

 

*****************************************************************************************************

最後までお付き合いいただきましたありがとうございました。

私の勝手なんですけどね、ランキングに参加しております。

右側、「ブログ村」アイコン下部【にほんブログ村】を

ポチッと押していただけると励みになります^^