男声合唱曲 standhen

お天気もこんなで外にも出られず、久しぶりに習字でもやろうかと

墨を磨ってはみたものの、なんか今一その気になれず

こんな 時は音楽だと you tube男声合唱を探してみました。

是非もう一度聞いてみたいと思ってるのは「平城山」って曲なんですけど

見つかりませんでした。

ならばこの曲と聴いたのが これ「standhen」です

「ステンチェン」 男声合唱経験者ならばおなじみの曲ですが

ドイツ語なんでaの上には ¨ が乗っかるわけで、ウムライトというやつですけど

ドイツの人もほんとにステンチェンって発音するんでしょうかね

なにせベートーベンは「ヴェートゥ ホーフェン」ですからね

 

まあどうでもいいですけどね^^ 聴いてみてください

www.youtube.com

いや~~ぁ いいでしょ^^ 沁みまする~

 

いつ 何を聴いても

男声合唱 最高です^^

 

*******************************************************************************************

最後までお付き合いいただきましたありがとうございました。

私の勝手なんですけどね、ランキングに参加しております。

右側、「ブログ村」アイコン下部【にほんブログ村】を

ポチッと押していただけると励みになります^^