マジかよ~ 雪でっせ

天気予報じゃ、雪かも雪かもって何度も言ってましたが

まだ11月だぜ、降るわけないじゃ~ん なんて思ってましたら

ちゃ~んと予報通りに冷たいのが落ちております。

みぞれみたいなやつで、さすがにシンシンと降るって感じじゃないですが

雪は雪ですもんね。

54年振りでしたっけ? びっくりなんですけど

3年くらい前ですか、確か1月の10日過ぎ位にそれこそドカンと降りましたが

あの時の方がインパクトあったと思います。

早いのも早いんですけど、なんせスンゴイ量が降りましたから

次の日起きたら、家のまえに車が立ち往生して雪に埋まってましたもん。

 

それにしても一昨日の地震といい、今日の雪といい

やっぱり「スーパームーン」の影響なんでしょうかね。

 

さて 大相撲ですが

先場所の劇的な優勝の勢いで、二場所連続!と期待してた豪栄道くんですが

さすがに甘くはなかったです。

代わって今場所の主役は鶴竜くんですが、昨日の負けで1敗が3人横並びになりました。

今日が12日目ということを考えれば、日馬富士くんが有利になったかなって思うけど

ちょっと待ってください

一人忘れてますよ、そう稀勢の里くんです。

白鳳くんと鶴竜くんをやっつけましたからね、意外と怖い存在かもしれません。

なにせ優勝の重しが取れましたんで、きっと気楽にやってますよ^^

今年一番騒がれた力士さんじゃなかったでしょうか

結局てっぺん獲れてないので、神様もお考えになったんでしょう。

「今年最後の場所で逆転優勝、年間最多勝に花」なんて筋書きをね^^

 

そうなるといいですね 期待しましょう(^o^)/

 

*****************************************************************************************************

最後までお付き合いいただきましたありがとうございました。
私の勝手なんですけどね、ランキングに参加しております。
右側、「ブログ村」アイコン下部【にほんブログ村】を
ポチッと押していただけると励みになります^^