ジャパニーズ横綱 誕生?

稀勢の里くんがようやっと優勝しましたね な~んと長かったことでしょう

 

今場所こそは、今場所こそはと騒がれながら

肝心なところでコロッとドジ踏んできたわけですが

考えてみたらすごい人じゃないでしょうか。

だってそうでしょう

1年以上もマスコミに叩かれ続けて、相当なプレッシャかかってたと思うんです

普通なら、「もういいやっ!」って切れてしまってもおかしくないと思いますし

へたすると、心の病にもなりかねない状態だったろうと思います。

 

 

今まで見てきた世代交代というのは

蓄えた力の勢いでてっぺんに登り詰めるって思ってましたけど

この人は少し違うような気がします。

神様も

「そろそろいいかな?」「今まできつかったからご褒美だ」ってな感じで

たくさんの休場力士を作ってくれました。

ラッキーと言えばラッキーですがね、でも

去年は年間最多勝してるわけですから、地力はあるということなんでしょう。

www.nikkansports.com

 

 

さて~~~

久々の日本人横綱誕生となりますか^^

 

 

************************************************************************************

最後までお付き合いいただきましたありがとうございました。

私の勝手なんですけどね、ランキングに参加しております。

右側、「ブログ村」アイコン下部【にほんブログ村】を

ポチッと押していただけると励みになります^^