荒海と可憐な花 その1

一昨日からお墓詣りで南房総白浜に行ってたんですが、いやいや昨日は暑かったです

朝飯食べて8時半頃から11時位まで、一人で海に行ったんですが

短パンだけの上は裸で遊んでたら、すっかり日焼けしまして

背中も腕も赤くなって、ちょっとヒリヒリしてます。

 

白浜行って海に降りたのは何年振りかな~

 

今回はカメラを持っていい写真撮るぞ!と勇んで行っって

早速 蟹見っけ!

と喜んだんですが、死んでました(..)

f:id:nonbemoji3:20170506212059j:plain

これはひょっとして亀の甲羅?

f:id:nonbemoji3:20170506212429j:plain

 

 

沖を見ると風が有ったので、そこそこ白波がたってまして

たぶん風速3~5㍍位だと思うんですが、それを見てたら

「大海の 磯もとどろに寄する波 割れて砕けて 裂けて散るかも」って和歌が

浮かんできました、源実朝さんの歌ですね。

俺もちょっとは学あるでしょ ^^?

 

よっしゃ! 「そんな波撮ったろかい」とカメラ向けること2時間

ぶれないように体勢固めて、連写で波ばっかり見てたから日に焼けたんです。

では その波の元気なやつを見てください

f:id:nonbemoji3:20170506231336j:plain

f:id:nonbemoji3:20170506231543j:plain

f:id:nonbemoji3:20170507075131j:plain

f:id:nonbemoji3:20170507080109j:plain

f:id:nonbemoji3:20170507075922j:plain

f:id:nonbemoji3:20170506231442j:plain

 

どう~も 「とどろに寄せる」って感じではないですな~ 残念

 

空を見上げると「トビ」ですか? 悠々と飛び回ってます

次はこいつだ!と目一杯の望遠・・・

f:id:nonbemoji3:20170507081031j:plain

f:id:nonbemoji3:20170507081155j:plain

f:id:nonbemoji3:20170507081246j:plain

 なかなか思ったように撮れませんね~  こんなもんです(..) 悔しいな~

 

 

ところで白浜の海がすごいのは、台風が来てても海で遊べるってことです

先の方で高波がバンバン砕けてても、手前の潮だまりはいたって平穏なんです

f:id:nonbemoji3:20170507081606j:plain

f:id:nonbemoji3:20170507082354j:plain

 

 

灯台を狙ってみました

f:id:nonbemoji3:20170507082625j:plain

お二人 何を語り合ってるんでしょうね~

f:id:nonbemoji3:20170507082656j:plain

 

 

ノ~ンビリさせていただきました^^

第二部へ続きま~す

*****************************************************************************************************

最後までお付き合いいただきましたありがとうございました。

私の勝手なんですけどね、ランキングに参加しております。

右側、「ブログ村」アイコン下部【にほんブログ村】を

ポチッと押していただけると励みになります^^