ホンダがジェットを作ってたなんて、全く知りませんでした

いやいや驚きました、このニュース

www.msn.com

 小型機といえばセスナですが

そのセスナを抜いて世界一になったんだから

とんでもないことだと思います。

 

そもそも

ホンダがジェット機開発やってるなんて知ってました?

しかも、1986年にスタートして

いろんな経済危機がありF1も止めたのに

ジェットは続けてたってのが凄い考えだと思いません?

 

F1はエンジンもそこそこ完成形になってきてどうやら先が見えてきたのにやめて

何の形も見えてない、もちろん商売になるかならないか

考えもつかないジェット機ですよ

普通の企業なら真っ先に切って捨てるとこだと思いますけど。

 

技術畑のトップが歴代続く企業だからこその結果なんでしょうかね

この言葉がいいですね

 

 F1も、新しい事業もどんどんやめていた。そうやって何もかもやめていって、飛行機開発までやめたら、ホンダは単なる自動車メーカーになり下がるじゃないですか」

 

思うけど

ホンダという企業が経営危機になったって聞いたことは無いと思います。

普通 そんな状態になると銀行からの支援でコストカッターが入りますね

そうして立て直そうとするわけですが、人も金もとにかく削れ削れ・・・

そうしてたまたま成功したら、彼を含めた経営陣には何億、何十億って報酬が入る

中高老年で、子供も成長し手が離れた夫婦二人の所帯に

そんな金要らんでしょうに!!

 

苦しい時を乗り越えられたのは頑張ったのは社員なんだから

「ようやく今回の経営危機を乗り切れることができました。

これも社員の皆さんの努力と頑張りの賜物ですから

私の役員報酬の半額は、全社員に一時金として支給できるように

財務部と調整しております」な~んてことを考えるじい様

おらんのでしょうかね~~~~

いつも悔しくて仕方ありません。

 

横道に行っちゃいました^^

 

とにかくすごいわけですよ

翼の上にエンジン載せるって、調べてませんが

ナチスドイツでも無かったと思います。

 

昨夜のサッカー

本多は出ませんでしたが

ホンダは上半期ワールドカップでてっぺんに立ちました   (^O^)/

 

`````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````


にほんブログ村