マルボロって、こんな意味だったんだ~

こんちは~^^

 

曇天でございます、遅くなると雨になるらしいですね

この調子で来週までず~と晴れないみたいなので

今年の桜の見納め画像で~す。

f:id:nonbemoji3:20150401072435j:plain

 

思いますに、例えば1ヶ月も咲き続ける桜があったとしたら・・・


人ってワガママですから

毎日毎日何度も何度も、テレビやパソコン、スマホ開くたびに

満開桜を見せられたら

さすがに飽きるんじゃないかなってと思いませんか?

飽きると言うより普通になるから

日毎に感動が減っていく・・んじゃないかと。


「瞬間で記憶に残して、散ってゆく」

やはりこれが桜の桜たるすごさだと、毎年思います。


来年は

さっきのニュースで見たんですが

30年かかって出来上がってきた桜のアーケードを

六本木アークヒルズの桜並木を

見に行こうと考えてるんですよ。

1年前からの「花見計画」です

ご一緒しません  ? (^_-)

 

 


さて昨日はサッカーに野球と盛り上がりました。

 

ハリルジャパンの第二戦、5点も取ったんだから拍手しましょう^^

特に青山君のミドルシュートには大満足ですね~

だいたいがゴール枠から大外れすると思うんですが。

しっかり押さえてコントロールしてました、お見事です。

新戦力がそれぞれに結果を出してくれましたから

この結果ならさすがのセルジオ越後君も文句はないでしょう。

 

一方甲子園では

敦賀気比の松本君、2打席連続の満塁弾という

大それたことをやってのけましたねぇ

おまけに最多打点記録も更新。

春の大会では、あの桑田君やゴジラ松井君の7打点を抜いた訳ですから

打った本人が一番驚いてることでしょう。

そして、1・2回で満塁弾2発食らったからじゃないのでしょうが

あの大阪桐蔭が11-0の完封負けですよ。

とても野球やってたと思えない、だるまチャンみたいな監督さん

試合後選手たちになんと言ったのか知りたいです。

 

 ご存知ですか?2打席連続満塁弾打った人って

プロ野球でも巨人時代の仁岡君だけだそうです。

いやいやなんとも、恐れ入りました<m(__)m>

 

 

 

最後に

「Marlboro」ってタバコあるじゃないですか

この名前ってどんな意味だかご存知でした?

「"Men always remember love because of romance only"」

(人は本当の愛を見つけるために恋をする)という

英文の頭文字を取ったものなんだそうです。

粋ですね~

 

moji3も外来タバコをず~っと吸っていて

ちなみに「KENT」ですが

「LARK」「LUCKY STRIKE」「COOL」「PARLIA MENT」なんてのも

頭文字なんですかね~

いい時間つぶしになるかも知れません

考えてみてください (^_-)

 

まだまだ恋が足りないです

みなさんも頑張って~~~~~ ^^

 

 

*************************************************************

本日も最後までお付き合いいただきましたありがとうございました。

私の勝手なんですけどね、ランキングに参加しております。

右サイドバーにある「日本ブログ村」を

ポチッと押していただけると大変嬉しゅうございます^^