昨日から長くてすいませんね~ 幸せなんです^^

おはようございまあ~す^^

 

昨日は念願の彼女に逢えて

ホントに幸せが爆発した一日でした。

ジョージ・ワシントン」ちゃんを

真向いで見つめることができたわけですからね

 

でもね、神様はいい人でしたよ

誕生日のプレゼントではないのでしょうが

超ビッグなおまけをつけてくれてました。

 

何かって?

この後もお付き合いいいただければ分かりますよ^^

 

 

昨日の続きです・・・・

 

***********************

 

3時前に下船して

とりあえず小腹がすいたので

「ドブ板通り」を散策しました。

と言っても、まだ明るい時間なので

お店はほとんどクローズなんですが

昨日の「目的その2」は

「YOKOHAMA NAVY BURGERを食べる」でした。

 

ちゃんと下調べは済ませてあって

入ったのはこのお店「tsunami」です。

ついこの前、石塚君も来てましたね^^

f:id:nonbemoji3:20150326052041j:plain

 

画像にある

「いずれこの先俺の頭もこうなるであろうオジサン」

の13時方向にあるハイタワーなバーガーに

チャレンジしてみたかったのですが、4・5人前の量だそうで

そりゃあ土台無理な話。

んじゃあってんで おとなしく身の丈のバーガーをいただきました。

 

f:id:nonbemoji3:20150326052903j:plain

写真がぶれててすいませんが

「ベーコンレタスバーガー」でした。

マックで食べるやつよりやっぱデカ目ですが

これ、クウォーターですから。

レギュラーだと単純に4倍大ですよ。

RとQの表示が無かったらエライ恥をかくところでした。

 

んで肝心のお味ですが・・・

はっきり言って、もういいです。

パサパサでちょっとだけ塩味がしました。

 

テーブルに着いた時

ケチャップとマスタードのやたらでかいボトルがあって

こんなに大量に使うかって思ったんですが

 

あ~って気が付きました、彼らの文化なんでしょうね

やっぱりケチャップかけないと味が足りない訳で

大きな声では言えませんが

繊細な感覚を持った日本の我々と違うってことかと思いました。

 

 

ちょっとガックリと、そうだろうな~感を実感した後

ドブ板通りから再び港へ戻りました。

 

実を言うと

クルーズの時、とんでもないお知らせがあったので

戻って来たわけですが

船でアナウンスが有ったんですけど

昨日、3月25日は

海上自衛隊の最新鋭艦「いずも」の進水式と任命式だったそうです。

んで「時間は分かりませんが、これからここに着岸しますよ」とね。

信じて4時半過ぎに戻ったら、 どうですか 来てましたよ

 

f:id:nonbemoji3:20150326060425j:plain

アメリカの彼女よりは全然小さいのですが、近いのでデカイ!!

またまた、昨日の続きで大きさ感じて欲しいのでベタ貼りしますよ。

f:id:nonbemoji3:20150326061049j:plain

f:id:nonbemoji3:20150326061148j:plain

f:id:nonbemoji3:20150326061230j:plain

 

海上自衛隊の新造艦、「ひゅうが」型3番艦「いずも」です。

進水式と任命式終わったばかりの、バリバリ新品の船です。

 「ひゅうが」型で「いせ」に続く3番艦、「いずもくん」。

海上自衛隊の中で一番デカイ「ひゆうが」型ですから

その存在感は圧倒的です。 

これで日本に空母が3隻できました~と・・は言えない訳で

 

護衛艦です^^

 

スンゴイおまけを戴いて

とにかく幸せな3月25日でございました。

 

 

 

*************************************************************

本日も最後までお付き合いいただきましたありがとうございました。

私の勝手なんですけどね、ランキングに参加しております。

右サイドバーにある「日本ブログ村」を

ポチッと押していただけると大変嬉しゅうございます^^