今年は おそらく 何をやっても絶好調~^^!

成人式なんていらんでしょうに!

www.youtube.com

 

****************************************************************************

すいませ~ん ぼやきで始まりました

三連休は どう過ごしましたか?

 

私は熱海に行って参りましたよ  

彼女と二人でまったりと・・・な~んてね^^  

言ってみてぇーーーーーーー!!!

 

の~んびりお湯につかり、去年の秋以降 残業残業で疲れ切った体をほぐしてきました^^

とっても幸せでした

 

そして一番の目的だった パワースポット「来宮神社」へ

f:id:nonbemoji3:20170111030208j:plain

f:id:nonbemoji3:20170111030727j:plain

何と言っても 本州で一番デカイ楠がありますからね

「気」を戴きたいと お参りしてまいりました。

 

f:id:nonbemoji3:20170111030915j:plain

f:id:nonbemoji3:20170111030945j:plain

 

    ↑  はナンバー2なんですよ でもでも デカイ!

 

 

そうして本州でナンバー1の楠様が見えてきました

f:id:nonbemoji3:20170111032056j:plain

 

 お側へ!

f:id:nonbemoji3:20170111095405j:plain

 ど~ですか すんごいですね~~

「気」をいただくには、夜中か朝方 一人で寄り添うといいと言われてますが

実際はできないことですから、でもちょっとでもと思い

ぐる~と回り、触りまくってきました。

f:id:nonbemoji3:20170111095435j:plain

f:id:nonbemoji3:20170111095641j:plain

f:id:nonbemoji3:20170111095748j:plain

f:id:nonbemoji3:20170111095844j:plain

 

落雷でもあったんでしょうね、片側の幹が切られていて何とも痛ましいお姿です

お元気な頃は  ↓

f:id:nonbemoji3:20170111094605j:plain

 

どれでもお好きな画像をお守りに保存してください、きっといいことありますよ^^

 

 

お守りも買いましたし帰りますかって、鳥居をくぐったら休憩所が

しかも「お酒」の文字が・・・

 

「気」をいただいた後は「般若湯」をいただきまして^^

f:id:nonbemoji3:20170111100539j:plain

やはり枡でいただくとおいしゅうございますネ^^

お酒自体も辛口でさっぱりしており、木の香りと相まって大変結構でございました。

なんとご親切に、枡お持ち帰り用の袋まで付いておりまして

きっとこの枡はご祈祷されてるんでしょうからね、ありがたいことでございます

毎日この枡でいただくことにいたします(*^^)v

 

 

帰りには定番カラスミもGET!

f:id:nonbemoji3:20170111102700j:plain

 

 大満足の新春トリップでございました。

 

 

 最後におさらいしておきましょう

retrip.jp

 ******************************************************************************************

最後までお付き合いいただきましたありがとうございました。
私の勝手なんですけどね、ランキングに参加しております。
右側、「ブログ村」アイコン下部【にほんブログ村】を
ポチッと押していただけると励みになります^^