WBCなんてやることないと思ってますが・・・

news.nifty.com

始まった頃に比べたら、まったく盛り上がらないWBC

 

仕方ないっちゃ仕方ないでしょう

最初は

野球の世界一はどこだってことから始まったんでしょうが

落ち着いたのが金儲けの構図ってことなんでしょうね

WBSCってなんなの? って思います。

 

日本人は生真面目だから何でも一生懸命にやります

言われりゃ無理してでも頑張りますよ

でもね、本家のMLBは初めっからやる気ない。

それも当然で、シーズンがスタートする前に開催されるから

怪我でもされて1年棒に振られでもしたらえらい事ですよ

球団経営考えたら当たり前だと思います。

 

結局

はちゃりきになってるのはJAPANだけじゃないでしょか?

韓国さんも力入ってそうに見えますけど、あちらさんは

JAPANを倒すってのに命かけてるみたいなお国ですから^^

 

 一次リーグでは中国、オーストラリア、キューバと東京ドームで戦うわけですが

キューバと言えばご存じのように、今や落ち目の三度笠。

名のある選手がどんどこ自分の国を捨てて亡命したり、いなくなったりと

好き勝手やってるんで、老舗なんだけど

設備はボロボロ、対応最悪で食事はひどい温泉旅館状態ですよ

 思いもよらない無名の若手がいて、JAPAN負けちゃったら

最低じゃないですか。

 

MLB

そりゃ~最初は、黒人入れないでやってたかも知れませんが

今や
39.6% 有色人種
27% ラテンアメリカ
10.2% アフリカ系アメリカ人
2.4% アジア人
20.8% 白人 なんだそうですよ

Baseball  America  No.1  って違いますよね!

***********************************************************************************************

最後までお付き合いいただきましたありがとうございました。

私の勝手なんですけどね、ランキングに参加しております。

右側、「ブログ村」アイコン下部【にほんブログ村】を

ポチッと押していただけると励みになります^^