読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

驚いたな~

aloha~ mahalo~ ^^
 
昨日に続いて過ごしやすい朝でしたね^^


以前の記事なんですが、「アナユキ」というスゴイ曲を忘れてました。

 

nonbemoji3.hatenablog.com

な~んでか?

 

この記事で書いてるのは、あくまでも「映画音楽」と言うことなんですが

私が一番耳にしていた時期は1970年代始めです。

当時はテレビよりもラジオを聞いてましたが

曲を紹介するときには必ず「サウンドトラック」とか「・・・のテーマの」と言う

フォローがありました。

あくまでも、映画がメインだったんじゃないでしょうか。

それに引き替え「アナユキ」は歌として、完全に一人歩きして世界中を席巻したと思います。


だからなんだよ ~^^ わかります?

 

ジェームス・ディーンの映画にしても、アラン・ドロンの映画にしても

1950年代以降20年間くらいって、曲の感じがすごい叙情的じゃないですか。

当然ゆったりとメロディアスで心にジワ~っと沁みて来るわけですよ。

だからmoji3にとっての「映画音楽」という解釈なんです、伝わりますか?


さてここで 得意の横道逸れていいですか?

「伝わりますか?」って歌大好きなんです、でも一番肝心のサビができないんです。

 


伝わりますか.wmv - YouTube 

 

どうですか、よござんしょう?

 

ちあきなおみ」さんのはもっとすごくて感動すると思いますよ^^

 

 

最後に 今日は驚きましたよ。

「日本ブログ村」さんの注目記事に

のんべブログが3件も入ってるじゃないですか (@_@;)

f:id:nonbemoji3:20150809103304p:plain

 

大した記事でもないのにみなさんありがとうございます <m(__)m>

瞬間的なことでしょうが、励みに頑張ります!

 

 

******************************************************************

最後までお付き合いいただきましたありがとうございました。

私の勝手なんですけどね、ランキングに参加しております。

右サイドバーにある「にほんブログ村」を

ポチッと押していただけると大変嬉しゅうございます^^