横田基地 日米友好祭へ行ってきました^^

f:id:nonbemoji3:20150919192430p:plain

 

やりましたよ~「横田基地訪問」(^^)/

 

今年は 空母ジョージ・ワシントン」に始まり、海上自衛隊「いずも」

陸上自衛隊「10式戦車」とつながってましたから

空も見なきゃまずいだろ~ってんで、楽しみにしておりました。

 

夕べのお仕事はお休みにして、今朝5時5分の始発電車で出発。

ず~っと雨だったので天気が心配だったんですが

予報では午後から晴れて来る、となってたんで

家出る時は雲が多くて肌寒いくらいだったけど、信じて

Tシャツだけで出かけました。

東京過ぎて新宿過ぎて中野過ぎてもイマイチの空で

青梅線牛浜駅」に着いたのが、7時過ぎ。

この時もまだパッとしない感じで、なんだよ~・・

 

テクテク歩いて入場ゲート前に着いたのが7時半位。

イベントは9時からです、あくまでも承知の上だったんですが

早く行って前にいれば何かとチャンスは多いはず!って思ったもんですから。

でもね、この考えは間違いだったとお昼過ぎに気がつくことになります。

 

とにかく待つしかないので・・・・

 

 

もうグダグダはいいですね^^

 

基地に入りイベント会場へ、初めての米軍のそれも空軍の基地です

まず 広い、とてつもなく 広い!!

f:id:nonbemoji3:20150919195428j:plain

↑ 写真3枚つなげてるんですが、右側はまだまだぐる~っとあるんです。

こんだけ広いのに賃借料なんてないんでしょうね。

ここの住所は米軍内ではカリフォルニア州の飛び地になってるんだって、というのが

聞こえましたから。

 

んでは 早速展示された航空機を出しますか^^

先ずはC130ハーキュリーズ、Cですから輸送機

f:id:nonbemoji3:20150919200519j:plain

 

同系の自衛隊

f:id:nonbemoji3:20150919200548j:plain

 

超大型輸送機 C5ギャラクシー

f:id:nonbemoji3:20150919200622j:plain

 

ご存じF15イーグル

f:id:nonbemoji3:20150919200748j:plain

 

本家のイーグル君 グレイの迷彩がリアル!

f:id:nonbemoji3:20150919201253j:plain

F2戦闘機

f:id:nonbemoji3:20150919200857j:plain

 

F2の親 F16ファイティングファルコン

f:id:nonbemoji3:20150919202054j:plain

 

日本ではまだまだ現役 ファントム君

f:id:nonbemoji3:20150919201055j:plain

 

・・・とまあ並んでおりまして、相当満足な訳ですが

 

もっともっと大満足がありまして^^

                              これです  ↓

f:id:nonbemoji3:20150919203943j:plain

 

地上攻撃機「A10サンダーボルト」様がお休みになっていらっしゃいました

しかも2機

f:id:nonbemoji3:20150919205010j:plain

 

も~~~ テンション MAX~~~

 

どうですか 戦車を蹂躙、機種に装備された30mmガトリング砲

3,900発/分ということは、1秒に65発発射ですよ

ボコボコへこんでるのは、鳥が当たるんだそうです。

戦車つぶすくせに、鳥が当たるとへこむって なんか可愛くないですか?

f:id:nonbemoji3:20150919205524j:plain

 おまけです、ちなみにそれぞれには溝が掘ってありました( 残念!写真じゃわからん)

f:id:nonbemoji3:20150919210518j:plain

ガトリング砲をチョイ右に置いた分、前足が左にずれるっていう 

このバランスがとても良いと思いません? 大好きです^^

 

 

 

ありがとうございます 結構長くなりましたので

今夜はこれにて^^ ・・・

 


******************************************************************

最後までお付き合いいただきましたありがとうございました。

私の勝手なんですけどね、ランキングに参加しております。

右サイドバーにある「にほんブログ村」を

ポチッと押していただけると大変嬉しゅうございます^^