「浅草21世紀」さんは そりゃぁもう 鉄板でした ゼ! その2

前回 その1で 大変重要な情報がもれておりました

河童橋と言えば「ニイミ」さんの看板ですよね~。

f:id:nonbemoji3:20160617091754j:plain

 思うんでですが、このお顔は創業者なのでしょうか?

なんとなく サニー千葉さんに似てるような・・・

 

知りませんでした、「河童河太郎の像」がありました ゼ

平成15年ですから、ついこの前ですよ

f:id:nonbemoji3:20160617092858j:plain

知りませんでした、この河童橋道具街ができて90年以上も経つんですか

いやぁ~ 実際歩いてみると知らないことが発見できて面白いです。

 

さて 

食器を眺めたり、食品サンプルに感動したり、ビル外観を眺めたり

何故か骨董屋さんがあって、何十万円もする日本刀が売られていたりと

興味深い時間も過ぎて

団長から「じゃぁ 次行こうか」って連れて行かれたのが ここ ↓

f:id:nonbemoji3:20160617094201j:plain

 

なんてことはない どう見てもごくありふれた喫茶店じゃないですか

中に入ると、おばあちゃんが一人でやってるんですよ。

オマケに今時珍しく、喫煙自由! 壁を見れば、これは紙芝居だろうって

 まさしく3・40年前の喫茶店

呆気にとられて写真もまるで押さえてないので

団長さんの写真をお借りして、ほんのちょっと壁の雰囲気を・・・

f:id:nonbemoji3:20160617101803j:plain

これには出てませんが、お約束の「黄金バット」も当然ありましたよ。

 

チョイとビール飲んだところで、団長がカレーを「オーダー」

上野浅草散策なのに、こんなショボイ喫茶店でカレーのランチって

そりゃぁ ねぇだろ~~ ってね 思いながら食べてたら

 いきなりドアが開き、オヤジさんが入って来ました。

現れたのは   久保新二さんでした

Oh!~~~~~

20代、30代の方々は目にされたことはないと思いますが

日活ロマンポルノというジャンルの映画があったんですよって

これからなんですけど・・・・

 

今宅急便の人が住所聞きに来て、番地が分からないってんで

調べてあげてたら間違ってたらしく存在しない番地なので

結構時間がかかってしまいました。

すでに11時を過ぎました、今夜も仕事なんです。

遅番なんでまだいいんですけど、そこそこ眠くもなって来ました。

大変申し訳ありません、明日「その3」書きます

平にご容赦を~~~~~~ <m(__)m>

 

 

***********************************

最後までお付き合いいただきましたありがとうございました。

私の勝手なんですけどね、ランキングに参加しております。

右側、「ブログ村」アイコン下部【にほんブログ村】を

ポチッと押していただけると励みになります^^