「浅草21世紀」さんは そりゃぁもう 鉄板でした ゼ! 納め^^

いやいや 長くなってすみません

週の後半はなかなか時間が取れないもんですから・・・

 新鮮なネタも旬じゃなくなっちまいますね

サクサクっとコアなとこを抜き出せばいいんでしょうけどね

なかなかまとめきれません。

 

さて~  そうです

時代を感じさせる喫茶店と言うかスナックと言うのか

f:id:nonbemoji3:20160618220701j:plain

そんなお店「ピーター」さんでお会いした

久保新二さんといえば、うらやましくて仕方がない人ですゼ!

だって日活ロマンポルノの出演作850本くらいですからね

いろんな女優さんと肌を合わせておられるわけですよ。

ク~ 堪りませんよね~^^  

それこそ「生」ですよ あの劇場で見ていた人が、何十年かの時間が過ぎ

まるで昔からの友達のようにザックバランに話しかけていただいて

ホントに楽しい一時でした^^。

画像が無いのがとっても悔しい!

一緒だった太郎さんのカメラには写真が入ってるんで

アップしたらお借りしたいと思ってたんですが、今回アップが遅い(..)


ここまで生きてきて有名な方と直でお話しできたのは

「故 古今亭志ん朝師匠」と「大林素子」さんだけですが

お二人とも仕事関係だったので固いお話しかできませんでしたから

くだけたお話できて、違う世界のお話を伺えるのはホントに楽しいものです^^

久保さん 友達申請 早速ご承認いただいてありがとうございました。

 

 

どうもどうも お待たせいたしました^^

ようやくタイトルに辿りつきました 浅草「木馬亭」でございます

f:id:nonbemoji3:20160618222255j:plain

団長すみません悪意は無いです、一般人は画像流失しない方がいいですよね^^

 

 

 

浅草でお芝居見るの初めてなんで興奮しましたよ~^^

f:id:nonbemoji3:20160618222630j:plain

  

まあ~

なんと肩の凝らない、

とにかく楽しい、舞台と客席の距離が無い

これが浅草の軽演劇なんだと実感しました

 

「ドリームかずよし」さんの脱力系マジックは

バックに流れる「銭型平次」に合わせ、ちょん髷姿で登場

ナンダカとぼけて少しずらした間が、とってもいいお味でした。

銭形平次」ですから投げ銭はありなんでしょうが

f:id:nonbemoji3:20160619061710j:plain

 まさか おひねり用の紙まで配るとは やられました^^

 

「三木ひろし」さんの漫談は、これも鉄板ですよね、おさるさんネタ。

まあ お客さんをイジルことイジルこと、さすがに盛り上げますよ。

来月は、あの「ウォークマン」のCMやってもらえないですかね~

www.youtube.com

 

 

これが Knock Out!ってやつでしょうか

座長の「大上」さんと「めだち」さんの「桝添さんいじりコント」

まさか現在進行形のニュースがネタで出て来るとは思いもしませんでしたから。

とにかく抱腹絶倒

うつ病で7年間笑えなかった分を一挙に取り返してもらいました^^

 

もっといろいろ説明もしたいわけですが

画像も動画も無いので、興奮をわかってもらえるのはちょっとツライかも・・・

 

とにかくみなさん

浅草へ足をお運びください!!

 

こんな楽しいもの一人で見るのはもったいないということで

7月公演以降は、カミさんもガス抜きで連れてくることにしました^^

 

 

「浅草21世紀 劇団」みなさんそれぞれ最高です^^

全員の方とお友達になりたいのですが、さすがに一度では無理。

今回は団長のお友達の「しのはら実加」さんとお友達になることができました^^

「下町風ウェスタン劇場 問答無用」ではルリ子と言う役でいい味を出されてました

まさに浅丘ルリ子さんイメージでしたが

ひょっとすると、本物よりも細いのかもしれません

疲れが溜まらないのか心配になりますが、元気いっぱいでお人形さんみたいで

とってもキュートなお嬢様でした^^

「しのはら実加」さん 友達申請 早速ご承認いただいてありがとうございました。

 

 そうして今回のツアー、締めくくりは「銭湯」

f:id:nonbemoji3:20160619065629j:plain

 

スンゴイ名前ですよね~

江戸時代 この辺りは湿地でしょうから蛇もたくさんいたんでしょう

黒いお湯がとっても気持ちよかったです^^

www.jakotsuyu.co.jp

 

笑いも笑った! 風呂にも入った 時刻は夕刻となれば、お酒でしょうに。

美味いモツ煮に鯨の竜田揚げでホッピーを・・・

なんとも幸せな夕間詰めでありました。

もちろん、締めはカラオケで盛り上がりましたゼ!

 

今回も大変楽しく充実した一日となりました、満足満足^^

団長  いつもありがとうございます<m(__)m>

 

***********************************

最後までお付き合いいただきましたありがとうございました。

私の勝手なんですけどね、ランキングに参加しております。

右側、「ブログ村」アイコン下部【にほんブログ村】を

ポチッと押していただけると励みになります^^