いやいや 年を取るとバカなことやらかしますよ

先日 スマホデビューしたんです

ドコモさんのエクスペリアなんです^^

 

なんだか大変ですね~ 文字入力も厄介だし

やたらと色んなアイコンがたくさん並んでるし

それと

以前ガラケーを買った時には、マニュアルも付いてきましたけど

今はそんな取説も付かないんですね

まあ、ネットで引いて来ればいいだけなんで問題ないですけどね^^

 

一昨日の夜、指紋認証って出てきたんでセットしたんです。

んで 電源切ったんですが

しばらくして起ち上げたら、「ロック解除コードを入力してください」って出ました

 

ん?

 

そんなの設定した覚えない! どうすりゃいいんだ?って大焦り

色々触ったり、契約書見てPINロック解除コードを何度も入れてみてもダメ!

 

仕方ないから スマホだめじゃん!って思いながら寝ましたよ。

4:30に目が覚めて

ドコモショップのオープンを待つ間の長いこと 長いこと・・・・

 

10:03にお店に行き

指紋認証設定したあと、こんな画面になるんです」って説明したら

指紋認証って、指を怪我して指紋が読み取れなくなったりしたら

困るので解除コード設定するのがセットなんですよ」とのお話  ん~n???

 

この「セット」という言葉で、夕べの状況が瞬時に思い出され

その場でコード入力・・・・・・なんてことは無く起動・・・・・

 

なんだったんだ? 

今までの時間は~~~!!!! 

 

*****************************************************************************************************

本日も最後までお付き合いいただきましてありがとうございます

私の勝手なんですが、ランキングに参加しておりまして 

↓↓のアイコンを「ポチッ!」と押していただけると励みになりま~す^^


にほんブログ村