今年の夏も熱いです

以前に比べると更新の機会がぐ~っと減っていてすみません

いろいろ思うこともあり、やらなきゃいけないことができてしまいました。

そんな訳なんで当分の間は、こんな感じで 

ポツポツした更新になってしまうでしょうが、moji3を忘れないでくださいね。

 

タイトルの意味なんですけど

去年の今頃、パソコン入院中でした。

nonbemoji3.hatenablog.com

 全くね~ 熱いと機械も降参するみたいです

先週、メール見てたら突然シャットダウンしました。

その日は水曜日なので朝からず~っといじってまして

午後3時過ぎでした。

暑い中の酷使だったからごめんなさい、休憩しましょ!って

5時間ぐらい過ぎた頃に電源ボタン押しても

ウンともスンとも反応しません。

あきらめて次の朝、同じでした。

 

だめだ~と思い、お世話になってるPCレスキューさんへ緊急入院

その場で診断してもらったら

ハードディスクが壊れてるので、電源ユニットに信号が行かなくなってるとのこと

両方とも交換が必要ですね~って言われ、見積もりいただくと、〇万円 (@_@)

でも思いました

せっかくそこまで手を入れるんなら、思い切ってWindows10に乗り換えたれ!!って。

あと2・3年でMy OsのWindouws7はサポートも受けられなくなりますからね。

思わず出ました 

「先生、一緒に10に入れ替えてください!」

「そうしますか? そうですね、いいタイミングですからね

 ですと、データ移行含めての見積もりは・・・〇万円になります」

さ~て どうすっかな~・・・

 

 

預けて家に帰った後

お掃除や食器洗い含めいろんなこと一生懸命やりました^^

カミさんがちょうど腱鞘炎で左手使えないので

かいがいしく家事の代行をやって3日目

見積もり見せてカミさんに頭下ました^^

 

おかげ様で復活しております!(^^)!

メーカーに修理出したら

〇万円じゃなくて〇〇万円にまで行ってしまったかも知れないオペでした

本当にお世話になってます^^

pc-rescue.main.jp

 

 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

本日も最後までお付き合いいただきましてありがとうございます。

ランキングに参加しております。

↓↓のアイコンを「ポチッ!」と押していただけると励みになりま~す^^


にほんブログ村